ハイペース

なのはたまたま読む本がたくさんあるから(図書館ー!)

邂逅の森 (文春文庫)

邂逅の森 (文春文庫)

ちょうど忘年会の場所を決めようという朝から読み始めたので、マタギの湯に行ってみたかったのですが、結局乳頭温泉の誘惑にはかないませんでした。
まったく想像のつかない話で(マタギとか鉱夫とか言われてもね…しかも大正だし)最初は読みにくかったのですが、途中から面白くなりました。しかもラストを夜中に読んだので、ちょっと痛さが残る感じでした*1
こういう本の次は軽いのが読みたくなります。今図書館に届いているといわれたのは「夢をかなえるゾウ」*2なのでとても旅先で読む気にはなれない(笑)
さ、かえろ。

*1:いやね、くまさんとの死闘がね…

*2:ちなみに5月16日に予約しています。ようやくです。でも同日に申し込んだゴールデンスランバーも流星もいまだに届きません。むー