自分の

最近の本に関するアンテナの低さに絶望した。
近頃は本屋にいっても雑誌売り場ばかり(…)だし、単行本は図書館で予約して引き取りだしで、センサーをぜんぜん働かせておりません。
何が言いたいのかと言うと、有栖の買うどころか読んですらいない本を図書館で発見したわけですよ。おかしいなあ。
その勢いでついつい新刊買ってしまいましたよ。だって文庫なんていったら絶対忘れてる…!蔵書管理をしたいしなければと思いながらできていないので、現在海奈良と朱色を持っているのかいないのかわかりません(読むことは読んだ)


図書館に天地人を引き取りに行ってきました。来年の大河です。篤姫も読みたいんだけどな。
帰りにお買い物。久しぶりにLUSHによって、夏季限定の「赤頭巾ちゃん気をつけて」、天使よりさっぱりと言う「マリンに恋して」、「火山マスク」に初のパック「ベリーお元気?」を買ってきました。来週のかつんの人たちに会う前にちょっとスッキリしたいと思います。…いきなり使って荒れると怖いので早速今晩使ってみよう。
そしてチョコレートクリームチップフラペチーノ(ジャバチップフラペチーノのベースをバニラ)を買って帰ってきましたとさ。


明日は鹿島。蒸し暑そうですがなんとか勝ちたい。「負けられない戦い」と言うのはこういうときに使うのだ。