忘れないうちに今日の覚書

今日は「夫婦のようだった」につきます(笑)
以下ネタバレ。泣く泣く北の大地に帰っていた安田担に捧げます*1


・昨日のMC(銭湯にいって「韓国スター」と言った話)をごく簡単に。
・昨日はそのメンバー(よこすばひなまる)で久々にめし。焼肉?
・久々に横に座ったよこひな。照れるらしい(笑)
・チャンジャがほしいなーと思ったらノールックパスでくれるヨコ。言葉がなくても通じ合う二人…ひー!
・向かいに座っていたすばる。「夫婦かと」すばるさん認定です。
・お店のおばさんにやはり「誰?」とたずねられ。韓国スターと名乗る人々。
・さらに疑いをもたれたため「とうほうしんき」と名乗る人々(人数違う)
・まだ疑われたのでさらにすばるが偽韓国語。だがしかし!肉を切っているお兄さんが韓国の人でした。
・自分のおなかが把握できないすばる。サムゲタン(3人前くらいある)のを2人前も頼んでしまったすばる。案の定みんな食べられない。
・「違う!丸が『1人前で足りるん?』って言うから…!」(問題児丸ちゃん)
・ちなみにその前に冷麺も食べた。
・「締めばかりや」(by大倉)
・天丼とカレーを一緒に食べる人に言われたくない横山さん。「お前的にはどっちがおかず?」「天丼」(即答)理由は「カレーはもうメジャーすぎて天丼は追いつけてないから」どんな理由(笑)
・他のメンバーにも聞いてみよう!でまずはりょうちゃん。友達とご飯。「俺、イベリコ豚(あの、高級なん!)の豚しゃぶ、5人前くらい食べた」
・そのあとまつじゅんに呼び出され、にのとこしおか(?ちょっと曖昧ジュニアのこし…って聞こえた気がする)と」ダーツ。
・「にのにマジック見せられんかった?」「見た!」そんなにのみやさんご来場。「いくらすごいからってここでやらなくていいから!後で楽屋で見たるから!」適当に指した方向をみんなが向いたので「や、今指したけどどこで見てるかわからんから」
・ちなみにその後一人でラーメンを食べたりょうちゃん。あの体のどこにそんなに入るんだ…(そして心底うらやましいだろうなおおくら…)
・次は安田。「知り合いの誕生日パーティーに行った」…だが早口すぎて聞き取れない。
・「何?なに?」と聞かれて答えるも「知り合いのパティシエ?」
・食いつくエイトメンバー。みんなやすだ(いじり)が大好きだな!
・「知り合いのパティシエ?(よ)」「ドルチェ?ドルチェ?」(ま)「ドルチェって何やねん!(や)」
・「おまえ、パティシエなん?(す)」「パティシエちゃうわ!(や)」
・「おまえ、おとんがゴリラなん?おかんがチンパンジーなん?」「おまえ、ゴリラとチンパンジーのハーフなん?」「ハーフちゃうわ!純粋な日本人や!」
・「ピザ?ハーフ&ハーフ?だったらお前クォーターなん?」「…難しすぎて返せへん!」(容量オーバー)
・…こっそりひなに「…俺ってハーフなん?」と問うやす(笑)愛に満ち溢れています(う違う?)
・ふかふか後やすばがはけてからのMC。七夕なのでテンションが高いくら。
・「すばるくんの願いは?」「俺か…俺はみんなが平和でいられるからそれでいい(違うかも。でもそんな感じの発言)おおくらは?」「おれはもっとドラムがうまくなりたい」横の両脇で会話して「で?よこは?」
・WSの会見でも願いを聞かれた。「よこやまさんに締めていただきましょう!」困って無難に答えたよこやまさん(明日流れるかな)
・おおくらの本当の願いは「おいしいものを食べても太らないからだ」ちょう切実そうでした。素敵…(笑)
・りょうちゃんの本当の願いは「背が高くなりたい」2メーターくらいほしいねん!「でもお前、170あるやろ?」「ない!」この間精密な機械で測ったら169.9だった。「169.9なら170って言ったってええやろ?」このやり取りのりょうちゃんがそれはそれは可愛くてねぇ。
・ちっちゃかったりょうちゃん。当時から大きかったよこに「よこやまくん!どうしたら背ぇのびるん?」
・すばるは165くらいのくせに175と言った(笑)
・話をそらそうとするよこに「で、よこやまくんの本当の願いって?」しつこいおおくら。S!
・お客さんがいないていで!「もっと大きな会場でやりたい」野外とかやりたいらしいですよ。10万人ライブですか?後ろのお嬢さんたちが「これ以上遠くなるのはいやー」といっていましたが。見てみたい気もします。複雑。
・レポーターさんに変な人がいて「和でしめてもらいましょう!」なんていえばよかったん?と楽屋で相談したら「語尾に『〜候』ってつけたらよかったんじゃない」とりょうちゃん。そんな会見が激しく見たい。
・はける前に「あ、きんきのつよしくんから『見に行けんけどがんばってな』ってメールが…」とやすだ。
・「お前が言うたせいでつよしくんが滑ったみたいになっとる」とお冠の横山さん。「でもあったこと」「いっとかなな」とフォローしたのはよこ?ひな?
・いつものとおりひなに引っ付いて残るまるまる。


今日になって(くらが喋ってるあたりかな)ようやく気づいたのだけれど、メンバーの給水ボトル(と言うかグッズの水筒。笑)の、キャップがそれぞれメンバーカラーになっていました。よこのを飲んでひなに指摘されたまるが「間接ちゅう」といっていたのが可愛かった(笑)飲みたい?といっていたような気がしたけれど幻聴ですか。
今日のダブルアンコは好きやねん。そしてトリプルアンコ(まだツアー2日目なのにいいのか?笑)はズッコケ。合いの手?に「ソイヤソイヤソイヤソイヤ!」と言うのが祭りっぽかった。そんな締め(笑)


2日間トータルして、本当に本当に楽しい時間でした。ありがとう。
今後回る地域のかたがたもたくさんたくさん楽しんでください。
それにしても、すばるソロもくらソロも行きたいけれどチケットなー…はは…

*1:といっても私のCPUはとても低いのでもっと高スペックの脳を持った方々のレポを漁ってください