覚書

私の覚書なのでネタばれしてます。気をつけて!
ああ、それにしても一晩経っても幸せで楽しくて胸がいっぱいって何て素晴らしいんだろう。
もう楽しくて楽しくて脳内がオーバーヒートして覚えていないので(笑)皆様のセットリストなどを参考にさせていただいてます。
ありがとうございます。
そうそう、オリジナルフォト混合のヒナの笑顔がドラクエのスライムに見えて仕方ないんですが私だけですか?(ザッツジャニーズスマイル)


・OPはホストっぽいスーツ風衣装でメインからバクステまで歩き。いやあ、歩くだけで歓声。一番はやっぱりりょうちゃんかな。
・1曲目、何をやるのか想像もつかなかったんですが、まさかアグリで来るとは。もうその時点で狂喜。いや本当に。
・ドラムはメインステだろうと話していたのですが、バックでも見られるとは(しかもリフター付)………でもごめん。私の視線はベースに釘付けです。普段はそんなに思わないのですが、コンサートだとあの子の姿を必死で追っている自分に気付きます。キモチワルイネー。
・ちなみに同行はすばる担と安田担でした。安田担とは見る方向が逆なのでしょっちょうかぶってました(笑)
・ハードな曲でがんがん。楽器持ってぴょんぴょん跳ねてました。ああ、楽しいんだなあとそれだけで胸いっぱい(母心)
・バクステで∞ o'clock。モニタと実物とどちらを見ていいのか迷います(モニタ見ないと詞が分からない)表彰台みたいなステージの高い所に紹介される人が乗って、その隣の一段低いほうに紹介者。反時計回り。すばる→たっちょん(連続ドラマー)→りょうちゃん(黒髪。ラストフレンズ)→しょうちゃん(ゲイゲイ*1→ひな(♪だけど、どつきたいわけじゃないねん。それが僕の仕事なの〜)→よこちょ(旅行大好き)→まるちゃん(スイーツ。アマース)→すばる(健康オタク)
・「パーン」は鉄板(笑)アンコールで1階スタンドやアリーナの皆さんと何度もやっていたのですが、上から見ているとみんなが丸に向かって「パーン」と手を伸ばしていて、まるで赤サポのようだと思いました(笑)
・ダンス曲。大倉の衣装がかっこよかった記憶が。メインだったのでちょっと見にくかったです(そして激しい曲だと2階スタンド*2はものすごい揺れるということを知りました。オペラグラスが使えない…)
・ここでこれか!というのが「未来の向こうへ」今回はそういう驚きの選曲が多くて本当に楽しかった。
・倉和太鼓。背中がちょうかっこいい!やっぱり「和」が∞には似合うと確信。大きな墨で書かれた「∞」の文字に大きな太鼓と小さな二つの太鼓をたたく背中にSHOCKを見てしまった私がいます(笑)
・倉にかぶって尺八吹くフリ(よね?)のマルちゃん登場。「かぶってる!」と騒ぐ倉がかわいい。
・まさかのF.T.O。しかも出だしが丸!ひー!パート、結構入れ替えてましたよね?(自信ない)
・剣と傘を使った演出。殺陣!殺陣ー!センターステージで火柱がぼっと上がり、それが赤い紙吹雪にかわるんですが、もう素敵だった(だいぶスモークがかかったけど。笑)
・和風。いろはが!久しぶりのいろはが!ちゃんと覚えていなくてごめんなさい(と真剣に思った。やっぱりこれは完全にマスターしていないとダメよね)
・ねぶた風トロッコ。すばひなやすの乗っているトロッコ川中島(信玄謙信)に見えて長野に思いをはせる私(ちょうど始まる前に友達と遠征計画を練っていたのです)サインボールの入ったガン(?)を持っているのですが、それを肩に担ぐヒナのかっこよかったこと。似合う。
・MCはよこちょ祭(笑)たくさん笑わせてもらいました。そして横雛、三馬鹿、年長組(笑)の絆が見られて面白かったです。合言葉は「州」(大人だけ笑って。子供は愛想笑いしといて)
・ふかふかー!曲名を忘れて丸に聞くよこちょがさすがです。
・やすばがはけてMC。春と一緒で曲紹介をするヒナと一緒に残る丸。いやあ、ここのミニコント(違います)がかわいかった!「じゃあお前やれ!」と言われて「いや、それはできんなあ」と言いながらやりにくい空気を見事に演出。あの力関係が大好きです。
・やすば、くらりょ、よこひなまる。くらりょのミニコントに笑ってしまうヒナ。ピアノ演奏の手元がしっかりと映されていて、自信をつけているのだと感慨深く。相変わらずきれいな手です。でもリフターで怖がるよこまるがかわいくてそちらに夢中でした。丸は最初の自分のパートが終わったら、あとはずっと座りこんで歌っていました。いやでもあの高さは怖いよね…すごい。
・オロミは本当にぐっとくる。あの声がまた聴きたい。
・レイニー。バクステで踊りを放棄するよこちょ(笑)
・シングル。好きやねんを一塁側、関風、イツマイを三塁側で。
・ロマネ。ここでロマネ。センターでウエディングケーキ(笑)みたいなだんだんに、上の段から横・すばひな・まるやすくらりょの立ち位置。この配置が好きでたまりません。途中で楽器隊がはけます。
・センターで安田ギターソロ。そのあと丸(同じくセンター)、倉(メイン)。そしてダダダダイブ!ラストまでがーっと。跳ねる跳ねる(でも実は足をそろえてベースを弾いている姿が好きだったりする)
・BJ。ロマネをeighterが作った曲だというなら、これは間違いなく∞が作った曲。
・アンコは無限大。最初のセリフにちゃんとピンクが入っていて、照明もピンクで、今思い出しても泣けてきます。やっぱり大事だ。そしてワハハ。
・ダブルアンコはドリブラ。やっぱりこの選曲が素敵すぎる。


もう、ほんっとうに楽しくて楽しくて楽しくて。席が悪くても楽しかったです(私はね)
余韻がなかなか冷めずに、ご飯を食べていてもぽーっとしていました。
2日続けて叫んだので(前日は赤)もう喉がガラガラでひどい状態です。でもきっと今日も叫びます。
はー、仕事しようと思っていたのに朝からこんなことをしてしまっています。仕方ないと開き直る。

*1:それしか覚えていない私って…

*2:なの?