最近の私は青春群像っぽいものが好きらしい

箱根の「風が強く吹いている」以来、青春群像っぽいものが気に入ってるみたいです。
…たまたまか(笑)

失われた町

失われた町

DIVE!! 上 (角川文庫)

DIVE!! 上 (角川文庫)

DIVE!! 下 (角川文庫)

DIVE!! 下 (角川文庫)

DIVEは映画になると聞いたのでとりあえず読んでみようと思ったのですが、よかった。
3人の少年を軸に話が進むのですが、3人とも魅力的でした。個人的には要一君が好きかな。顔もよくて才能もあるのに完璧ではないあたりが。
失われた町は三崎さん独特のちょっと不思議な世界。結局「町」とは何なのかが難しすぎて私にはわからなかったのだけれど、連作短編(になるのかな)の美しい帰結は見られた気がします。個人的に「ひびき」の話が好きかな。