フランス敗退

時が流れるのは早いなあ。
あの強かったフランスは跡形もなく。イタリアだって騙し騙し。
国内に目を向ければ、あの完璧だった磐田はいまだに浮上せず鹿はようやく。
うちも気がつけば平均年齢がどんどん上がっています。現在夕張で合宿を開いている彼らが、うまく回ってくれるようになりますように。
…「ように」って願うことしかできないのだけど。


そんなこんなで無料放送堪能中です。
幸い(と言うかなんというか)GL最後の試合は同時刻開催なので、3:35からLIVE放送。……はもちろん見られないので*1その後の6:45からのリピート放送を流しながら朝の支度です。
ただ、この間はうっかりポルトガルのほうを見たら主力温存であっさり負け、実はその裏のトルコとチェコのほうが面白かったと言う…。一昨日はドイツを見たけれど「大丈夫か?」と不安になり(バラックのFKはものすごかったけれど)、今朝はフランスとイタリアに時の無常さを味わうと言う。明日の朝はもう決まってしまっているギリシャ・スペインか(スペインが好きなだけです)、それとも決勝T進出を争うロシア・スウェーデンか。迷うなあ。
そしていよいよ決勝T。どこもかしこも見甲斐がありそうで楽しみです。
…夕張にいるチームもこのレベルになってくれないかなあ(しつこい)

*1:と言いながら今朝は見ましたが。あやつに起こされたからね!怒