糺の森は素敵だった

有頂天家族

有頂天家族

京都は大好きです。
ひとつだけ京都の大学を受験したのだけれど(笑)あそこに受かっていたら私の人生も変わっただろうなあ。
森見さんの本を読むたびに京都がまた好きになります。

きみはポラリス

きみはポラリス

恋愛に関する短編集(?)なのかな。
今までだいぶ食わず嫌いをしていたのだけれど*1読めば読むほど奥底にある感覚がたまりません。ヲタクはヲタクの心を知っているよね(褒め言葉です)

龍時01‐02

龍時01‐02

これはねー。私がいちばんリーガを見ていた時期とかぶっているので*2知っている選手の名前がごろごろ出てきてたまりません。主人公に共感できないのは私がプレイヤーじゃないからなのか若くないからなのかそれとも純然たる日本人だからか。うちでいえばそーまがこんなタイプなんだろうか(左右逆だけど)と思いながら読んでいます。
現在は続刊を読書中。まだ2シーズンもあるわー。
野沢さんが亡くなってしまったのは本当に残念です。

*1:ほら、隠れだから。笑

*2:WOWOWめー!