めぐまれる。

今日は高校の(…いつの話かしら)部活の友人たちとの会合の日でした。
高校近くに出来たイタリアンで食事&飲み(と言ってもごく軽くですが)
集合したのは10人。母1名、独身(含む離婚者)9人という身軽な人間たちが多数。妊婦や育児中の方々は今回はほとんど不参加でした。残念。
1人、夏に結婚して渡米する友人がいるので、また近いうちに会合を開こうと予定して一次会は散会。
その後暇人たち(…)で催した2次会はホテルのバー!(初めてだ)
つい最近離婚した友人の話を聞き、皆で怒りに打ち震えました。色々教えてもらいました。人間って本当に、何が本質なのかわからないわ。


私は人に指摘されてしまうほど好き嫌いが顔に出やすいのですが*1、それでも周りにいてくれる友人たちには本当に感謝してもしきれないです。ありがとう。
高校、大学、そしてサッカーやジャニっこを通じて、たくさんの素敵な方々と出会えました。
…と夜中にちょっとアルコールが含まれた脳味噌で書いて見る。


とりあえず今年(というか来年?)の目標は小江戸川越検定の資格取得で(笑)

*1:…人間としてダメですね