戒めとして(笑)

夜のスキンケア出し。をして見たいと思います。
が、ここで大問題が発生。
実は私、夜のスキンケアってほとんどやっていないんですよね(遠い目)*1
むしろお叱りとアドバイスをいただきたいです。真剣です。


まずメイク。色物大好きなので最近どんどんメイクが濃くなります*2
濃いといってもアイシャドーくらいですが。最近はアイラインを引いたりもしますが、基本的にマスカラは目が乾くので(…)しません。そんなレベルです。


クレンジングはただいまジプシー中。今日は緊急に無印のクレンジングジェルを買ってきましたが、顔が妙にパリパリする…気がする。使ってみたいと思っているのは俳句。でも面倒そうでなかなか。アルビオンのクレンジングも気になります(でもラインが増えてて迷う…)
使う場所は(面倒くさいので…)*3お風呂です。おススメをぜひー!
洗顔はだいたいねば塾白雪。

時々気分しだいで天使の優しさ
ラッシュ 天使の優しさ(150g)

ラッシュ 天使の優しさ(150g)

使い切る自信がないので(…)なかなか手に取れない一品です。ものすごくよいのですが。
夜は大体このまま寝てしまいます。な、なんて三十路…!(でもあまり肌は荒れません。冬場はさすがに乾燥するけど)
今日のようにパリパリしているときは化粧水。というか精製水+グリセリンの自家製。ちふれか無印を使ってみたいのだけれど(安くて大量に使えるから)なんせグリセリンを大きなボトルで買ってしまったので全く減りません。誰か要らないかしら(これまた真剣)


ちなみに朝はもう少し(というか大分)しっかりします。
洗顔はお湯で(笑)そのあとおためしちゅうのアウェイクエクスフォリザー*4
そのあとアルビオンの乳液。大好きです。今は普通のヤツですが、なくなったらホワイトかコルセスにしようかなー。スキンケアでは唯一お金をかけているかも(苦笑)
そのあとクリニークのターンアラウンド。[rakuten:luna:976780:detail]これは珍しく使い切りそうです。
あとはNARSのブライトニングを気が向いたら。
ファンデ下地(これももうじきなくなりそう)とファンデはカバマです。そろそろ変えようかなー(と言ってもまだたいして使ってませんけど)


ほんと、年寄りのくせにスキンケアに気が向かなさすぎます。なにかいい方法ないですかね…

*1:朝はちょっとまともかな

*2:同僚や後輩に「男が出来たんじゃ」とか言われましたが、無問題。むしろ私の仮面なのでメイクが濃くなるのは要注意なのですよ。言わないけど。

*3:この台詞ばかりだ

*4:本当はこれを洗顔代わりにしたいのだけれど、ついつい髪があまりにも寝癖でひどいことになっているので、濡らしているついでに洗ってしまうのでした