長い一日(?)をつらつらと。

金曜日の19:30から送別会でした。
大崎を出たのが19時を過ぎていたのでとても開始には間に合わず。なので本屋でLIFEとHMVであなここをお引取りし(なおかつわはは2枚を予約し)てから行きました。暢気なものです。
送別会は大盛況(言い方がおかしいけれど、でも本当にそんな感じです)でした。ここのところうちの会社は円満な退社をする人が少なかったので久しぶりに前向きないい退社だったのです。腹黒といわれていた彼が号泣する姿を見て*1私が去るときは恥ずかしいのでひっそりと退社しようと決意しました。
結論として一次会(飲み屋)→二次会(飲み屋)→三次会(カラオケ)→四次会(デニーズ)と最後までお付き合いしました。
…単に時間調整だと言う噂もありますが(笑)
そして明け方に痛むおなかを抱え(ここポイント)飛行機に乗ったのです。
博多につく頃にはお腹の調子は悪化。あまり動ける状態でもなかったため、ひたすら天神の地下街を西へ東へ(もしくは北へ南へ)していました*2
そして空港に行き、なんだか飛行機があやしいことになっていたので(北海道の天気が悪くて飛行機が来なかったり、きても大幅に遅れたり…)、2本ほど早い便に変更してかえってきました。
いずれリベンジする…!
そして今年の私の目標は「自分の体力を過信しない」に決めました。いやあ、つらかったわ…

*1:ちなみに男の先輩も大号泣でした

*2:でもラーメンだけはちゃんと食べた