行く人来る人

ようやく決まりました。


長谷部18日ボルフスブルクと契約、即合流


行先は、イタリアではなくドイツになった模様。いいんじゃないかなー。印象としては(私がたんにドイツが好きなだけかもしれませんが)イタリアよりいい気がする。
いずれにせよ、しっかり活躍して「浦和」をアピールしてもらわないとね。そして10年くらいしたら帰ってきてね(笑)


そして来る人。


“ミスター・レッズ”福田正博氏が浦和のコーチに就任


きたー!!!
いきなりトップのコーチです(確かサテライトだったとは思うけど)
選手と監督の間にあるらしい溝をうまく埋めてくれるといいんですけど。つか、楽することに慣れてしまった選手が悪いと思うんだけどなー私は(選手交代云々は置いておくんですが。戦術的にね)
今年こそ4バックに挑戦してくれないかな。…まあ、いいSBがおりませんが。


そして秋田さんは京都のコーチ。この人はいつか鹿に帰るんだろうな。それまで他のチームで学ぶのもいいかもしれん。
純粋に中だけ見てきた人と、外も見てきた人が融合したらいいチームになるよね。
現役をしっかり知っている人が続々と監督・コーチになるのは、寂しいものもありますが嬉しいものもある。今後が楽しみです。
井原さんはそのうち代表監督になるかなー(気が早い)


浦和の始動日は2月4日。例年より遅いけれど、疲れをしっかりとって今年一年闘える体を作ってほしいです。
そして開幕戦はvs横浜。日程スレさすが(笑)
前半日程が出るのは来週です。待ち遠しい〜。


(追記)
オフィシャルより

第1節:3月8日(土)横浜F・マリノスvs浦和レッズ(日産スタ)
第2節:3月15日(土)浦和レッズvs名古屋グランパス(埼スタ)

…日程スレ、すばらしいなあ(笑)