忘年会でした。

会社の忘年会は全身で拒否しましたが(実話)友達との忘年会には喜んで参加します。当然です。
というわけで、今日は高校の部活仲間との忘年会でした。
妊婦が1人いるので場所は池袋。私が「豚」と主張したので豚屋でした。
今日の会合人数は8人。銀行員から営業から英語教室の教師から主婦から事務員から音楽家から不動産屋まで多岐にわたります。
もちろん女子校なので全員女子。いやあ、楽しいわ。
今日は私のイラン話を披露して来ました。そしてとうとうジャニヲタだとばらしてきました。いや、必要性はないんだけどなんとなく…(笑)*1
誰が好きなのかと問われたので「きんききっずとかんじゃにえいと」と答えてみました。えいとは3/4の確率で存在を知られていました。1人は「テレ東で深夜に番組やっているよね」と言ってくれました*2。1人は「誰がすきなの?私はむらかみしんごが好き」と言ってくれました*3
…ひかれなくてよかったです(苦笑)
ちなみに、もう1人B'Zと韓ドラ(今はそこまでではないらしいですが)にはまってアメリカまで行ったり空港へお出迎え(笑)に行ったりした友達もいるのですが、残念ながら彼女もAB型でした。我々ははまるととことん突き進むようです。
他の人たちは「何かにはまりたい…」と真剣に呟いていたのでいいことなのだと信じたい。


ちなみに暇な人たちは明日、浦和戦を見てくれるようです(笑)

*1:ちなみに夏、ケリーのストラップをつけていたのをたまたま前の日にみなとみらいに行っていた友達に見られ「エンドリケリー?」と言われました。なので「実はもう一個はまってるものがあるんだよねー」と言ったら、「エンドリケリー?」とやはり聞かれました

*2:仕事時間が遅いので深夜番組に詳しい

*3:でも残念ながらマルの存在は認識されていなかった。残念。