何科?

太ももの内側、膝上10センチくらいのところにしこりのようなものがあるのを見つけてしまいました。
数日前からちょっと違和感があって、「肉離れ?(何もしていないんですけど)」と思っていたのですが、よく良く触ってみたら固いところが。
これから年末で遊びたいのでその前に病院にいって安心してしまおうと思っていたのですが、こういうときって何科に行ったらいいんだろう?
とりあえず会社の近所の形成外科(と整形外科の違いも分からない…)に行ってみるべきか、それとも本日は休診なので明日内科・外科のあるクリニックに行くべきか。
池袋には美容外科が多すぎます*1

*1:「池袋 外科」で検索したら引っかかる8割が美容外科