本日、清水戦

私的ホームの最終戦でした。来週の本当のホーム最終戦・鹿戦には仕事でいけないのです(涙)普段勝手気侭できて、よほどのことがない限り日程調整できないなんてことはないのですが、その「よほど」のことです。だからこのプロジェクトに入りたくなかったんだ…。


仕方ないので、潔くチケットを仲間に譲ってきました。今年の名古屋戦バスツアーで知り合って、意気投合した女子サポ仲間*1にタオマフを預けてきました。同僚がこっそりワンセグチューナーを用意しているので(笑)来週の出社時には国営放送を映してもらおうと思います*2
疲れ切った体であれだけの試合をしてくれて、もう声で後押しすることしか出来ないのがもどかしい。現場で見ていたときには「脳震盪?」と思った啓太は帰って録画を見たら出血だらだらでした。満身創痍のチームです。
でも泣いても笑っても後ふたつ。来週、運命の鹿戦で直接決めることが出来る、この幸運を活かして欲しいと思います。
それにしても日程君*3はすごいな。
去年は優勝をかけて2位のガンバと最終節で直接対決でしたが、今年は現在2位の鹿島とホーム最終戦で直接対決ですよ。なんてドラマティック!(しかも鹿島は宿敵なのだ)
…ああ、行けないことが本当につらいわ(結局潔くない…)

*1:今まで女子サポ仲間がいなかったわけではないですが、ゴル裏住人ではなかったのです。今年は女子サポさんたちといい出会いがありました

*2:まだ放映されるかどうか分かりませんが。やってくれるよね?N○K

*3:Jの日程を組んでいるプログラムソフトの名前らしい。笑