全州遠征記2日目

10時集合…が10時半集合(笑)みんな早起きしようぜ!
朝ごはんの場所を探しながら散歩。
朝(というかすでに昼だけど)はこれも名物の一つらしいコンナムルクッパ(もやしのクッパ)4000ウォンです。安!全州は物価がとても安かったです。
ホテルに戻って(あまりにもやることがなさ過ぎて。観光名所もなにもない…)、遭遇した赤サポさんの言に従って帰りのバスのチケットを買いに。これがまた正解。
散歩中
ホテルのお姉さんにプルコギのおいしいお店を訪ねてくれたところ、案内してくれると!(しかもどうやらまだ開店前だったところを交渉してあけてくれたみたい)全州の人は本当に親切でした。
これで8000ウォン!(しかも肉はお替り持ってきてくれて)量が多すぎて大変でした。おいしかったー。
スタジアム
タクシーでスタジアムへ。スタの周りは赤い人だらけでした。愚かすぎる(笑)
試合は肉弾戦でした。荒い!ラフで短気でした。怪我をするんじゃないかと心配でした。
早々に達也が点を取ってくれたので一気に楽に。その後相手に退場者も出たのですが、なかなか2点目がとれず…2点目はOGでした。
結果2-0で勝利です。よかった…!選手と、平日なのに韓国まで駆けつけた仲間が誇らしかったです。
帰りはタクシーがなかなか通らず困っていた我々に救いの手が!親切なご家族がわざわざホテルまで送ってくれました。お母さんが(と言ってもきっと私とそう変わらないよね…)日本語が少し分かったのがよかったのかもしれません。子供はどこの国でも好奇心旺盛です。いろんなことを知りたがっていました。私の名前で笑われていたのだけれどなぜだろう…
夕飯はまたまたコンナムルクッパ(本当はビビンバが食べた買ったのですが、探す気力がなかったのです)もちろん当たり前のように店内にも赤サポが。
TVでちょうど試合をやっていたのですが、眠たくてとてもおきていられず(男子チームはその後の2度目の再放送までも見たらしい)
やっぱり1人部屋だとこういう時寂しいわ(笑)