全州遠征記1日目

hirokok2007-09-25


全州へ9月25日〜9月27日へ2泊3日の遠征です。
全北現代モータースとのACL準々決勝です。


10:30すぎに家を出てスカイライナー(21号!ワシ!)で成田へ。
今回は女子はワタクシのみ(寂しい…)男子が4人の総勢5人のツアーです。
OZ103 成田(1525)→仁川(1750)
今回はアシアナです。現地でコーディネータのおばちゃんと合流(関西のおばちゃんみたいだった…ちょう強引…)。
全州はソウルからバスで3時間ほどの地方都市。というわけで高速バスへ。
ところがここで大きな問題が!ちょうど韓国のお盆の時期に当たっていたのですが、渋滞でバスがなかなかなこない!結局一時間遅れで到着しました。あれ、1人だったら不安で仕方なかったよ…。
でも韓国の高速バスはすばらしく快適でした。写真とってくればよかった。シートは3列でヘッドレストフットレストも完備。シートの厚みもありなおかつ150度くらい倒れたんじゃないかな。ものすごいスピードを出すので、最初は揺れに慣れずに酔うかと思ったけれど、そんなこと関係ないくらい熟睡しました(笑)*1
反対車線の渋滞がものすごくて(本当に全く進む気配を見せないの)わずかだけれど日程がずれていてよかったです。
バス停前に止まっていたタクシーのおじちゃんたちの勧誘に負けてホテルへタクシーで。結果的にはタクシーを使ってよかったんですけれどね(歩けなくはないけれど夜中にスーツケース引いて歩くのはちょっとしんどい)
オンドル部屋、と言うらしいです。全く何もなくて、ドアを開けたときにびっくりしました。ちなみに男子部屋は普通のツインだった模様。
ホテルのそばにミニストップ*2があったのでおやつを購入。
こうして一日目は終了です。

*1:1人は怖くて眠れなかったそうですが。

*2:なぜにミニストップ