むちゃぶり

鋭意編集中。
…第1回から編集していないってどういうことですか(笑)そんなわけで日がな一日編集。
で、TRFさんの回で川越ー!まさにあの氷川様でワタクシ厄払いしていただきましたよ。確かに縁結び系のお守りとか玉砂利(八のつく日に配るとか書いてあったかな?調べなおさないと分からないけど)とかありましたよ。
あ、あそこによことりょうちゃんが…!
…まあ、だからと言ってどうにもならないんですが。だから川越を選んでくれたのかしら?(笑)*1
夕方、久しぶりに川越をふらりとしてみました。人多いなあ。今までは気に留めていなかったので気づきませんでしたが、リサイクルの着物やさんとか結構あるのね。思わず帯締めとか買ってみました。700円。レンタルで着物に着付けもしてくれるお店もありましたよ。お話をしているときに、うっかり滝様お城を見に行くことを口走ってしまいました。恥ずかしいと思っているのは私がヲタだからみたいです(笑)ライトなジャニファンならきっと普通に口に出せるんだ(現にお店に着物で遊びに来ていたお姐さんも「羨ましい」と言ってくれていました。笑)
川越に来られるお嬢さんたちで時間のあるかたはぜひとも川越の町をふらりとしてみてください(というかそもそも市民会館がちょっと遠いんだけどね!)
川越城(と言っても本丸しか残っていないので「本丸御殿」と言う名前ですが)は築城550年です。
ちなみに14日は川越の花火大会の日でもあります(と言っても場所はものすごーく離れているんですけど。私もどこだかいまだに分からないような場所なんですけど。笑。伊佐沼じゃないのか…)
ええい、ついでだから観光マップも貼ってしまえ!(市役所HPより)
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1099286914614&SiteID=0&FP=toppage


やっぱり私は川越が大好きです。


って話がそれた(笑)
ABSが録画失敗していて、軽くショックを受けました。WANDS大好きだったのー!しかも柴崎さんが好きだったのー!やっぱりちゃんと見ないとダメだなあ。うう。残念すぎる(しかも飼い主と飼い犬コンビだったし。笑)

*1:ツアー決まったのはもっとずっと前よね