きた。

あべゆうきが。正式発表はまだだけれど、お犬様の公式に載ったのであとは契約だけでしょう。
ありがとう。しっかり、心の底から応援するから。


最初に話が出たときは、いらないと思いました。彼のポジションには啓太がいて、長谷部がいて、そして伸二もいる。
世代的にも潤っている世代なので、出来るならその下の世代が欲しいと思いました。
けれど、フロントの考えをメディアで知ってからは、歓迎しました。ただ「欲しい」というのではなく、明確な意図を持って「補強」してくれるのだと分かったから。
今、赤サポさんたちとフロントは一つの「クラブ」として繋がっていると思います。我々もが「クラブ」だなんていうのはおこがましいかもしれないけれど。そして、お犬様は迷走しています。他にも迷走しているクラブは沢山ありますが。一度、そのチームを好きになってしまったサポは、簡単なことでは抜けられない。たとえフロントが迷走しようとも、ただ好きなものを好きと言い続けるしかないのです。
クラブを衒いもなく好きといえる幸せ。クラブが一緒に戦おうというのなら、できる限りついて行きます。お金が欲しいというのならグッズを沢山買います。80万人の入場者を目指すというのなら、家族や友人を連れて行きます。
「ごめんなさい」ではなく「ありがとう」を。
…って、まだ正式じゃないのに気が早いなあ(苦笑)