一進一退

朝、頭が痛くて目が覚めました。
右目の奥というか、右のこめかみというか…そのあたり。
起き出した者のいっこうに治まらず、薬を飲んでもまったく改善すらしません。
ズキンズキン痛くて、ついでに気持ちも悪くて、たかが頭痛なのに本気で死ぬんじゃないかと(くも膜下とか脳梗塞とかでね…)新年早々ブルーになりました。食欲どころか立てないんだもの!目を開けていられないんだもの!
寝るのが怖いと思いながら、起きていられないので吐いても大丈夫なように(…)準備だけしてちょっと寝て、起きたときには大分まともにはなっていました。ただ手足がものすごく冷たかったですけど。今ならゾンビになれる。
あーよかった。あのまま死んだら悔いが残りっぱなしです(大げさな。本当に大げさな)
まだ咳とかすると頭がずきずきするんですけど。ごはんもちゃんと食べられたし目もあけていられるし大丈夫です。
しかし、頭痛がひどい時ってどこの病院に行ったらいいんだろう?
原因はよく分かりませんが、ここのところの体調悪化や急激な天気の変化(気圧の関係?)やPMSが関係しているのかなあと思ってみたり。
あー、しかしつらかった。
ここ数日、ろくな日記ではありませんね(もともとろくなことかいてはいませんが)