代表戦

あー…メンバー的にはうきうきするけれど、でもいまいち楽しめない理由が分かった。


下手だからだ
これが自分のチームのことならば、文句を言いつつも応援できます*1
でも、見る分には好きな選手とはいっても、普段は応援しない選手を改めて眺めてみるとね。やっぱり美しさとかそういうものを求めてしまうのです。
そこ!というところで足元に治まらないのを見るとイライラします。
やっぱり代表は、そういうものを超越して「代表」であって欲しいのです。
…そして私がこう思っているので、逆にうちの子たちは他のチームのサポさんたちから見たらどうなんだろうと気になりますね。啓太は攻撃も頭に入り始めたのかな?縦の意識がしっかりしていたし*2、アレは相変わらず球の扱いは本当にうまい。酷評されることが多いけれど、それでも今日もバンちゃんのアシストのアシスト(笑)だったし、きちんと起点にはなっているのですよね。そして後半から入ったハセはガツガツ攻めてよかったと思います。ただ、ちょっと周りとの意志の疎通が図れていなかった。駒野はヒラじゃないんだよ。ハセのパスは基本的に厳しい。自分にも人にも厳しい子ですね(笑)
いろんなアクシデントもありましたが、それでももっと大量得点差で勝つべき試合です。まあ、まだオシムの本気(笑)を見せてもらってはいないと思っていますが。
帰ってきたら次は駒場での蜂戦。相手も勝ち点が欲しくて必死だと想いますので、ここは気を抜かず、しっかりと勝利を手にして欲しいです。ロビーがお休みだからシンジとノブヒサになるのかな。
バンちゃんは代表でガツガツ活躍して、それでリーグでは調子を落としてくれるとよいよ*3


それにしても湯浅さんは相変わらず啓太が大好きだな(笑)私も同感。早く青いユニでも啓太と長谷部を組ませたいわ。

*1:だって親心ですもの。笑

*2:最終ラインに入ったときはさすがに冷や冷やしましたよ…

*3:代表で活躍するFWはたいてい調子を落としてますからね…