質問バトン(仮)

貴重なサッカー仲間のaoiさん(id:aoi99)からいただきました。
海外サッカー(や選手)が好きな方は大変だなあとW杯のときに思いました。時差って怖いよー。




1.今まで見たサッカーの試合で一番印象に残ってる試合は?

一つになんて決められない(笑)だってチームサポなんですもの。
負けたけれど優勝できた2004年11月20日の名古屋戦とか、カウコンから続けて行った(バカ)ため意識朦朧としていた2006年1月1日の天皇杯決勝とかいろいろあるのですが。
でも、2004年のチャンピオンシップの第2戦のスタジアムの雰囲気は忘れられない。
スタジアム中が(アウェイの一角だけ除いて)選手もサポも一つの方向を向いていた。アレのFKが決まったときには、心の奥底からじわっと何かが滲み出した。あの雰囲気は当分出せないだろうなあ…。
私が知る中で最高のチームは2004年2ndのチームです。


2.一番好きなナショナルチームはどこですか?

自信を持ってアルゼンチン!(非国民め)
日本はだって、心から楽しめないんだもの。
アイマールリケルメサビオラの共存を願っていたのに、リケルメが代表引退してしまって寂しい…


3.最近お気に入りのスィーツを教えてください。

R.L.のワッフルケーキ。東京だと通販でしか買えないのが残念です(千葉にはあるらしいのだけれど)
大阪に行ったときにmayayaちゃんを引きずり回してしまいました。ごめんなさい。


4.次の人への質問を考える

1.おつかいの(もしくはおすすめの)ファンデーションは?

いつもいつも決めきれないのです。
まあ結局、人に聞いたところで自分の肌に合わなければ仕方がないんですけどねー(涙)
ちなみに今はマキアージュのパウダリーを使っています。春に出たやつかな?
化粧せずに生きて行きたいのだけれど、日焼けが嫌なのです。


2.ついでだから聞いてしまおう。お使いのスキンケアは?

ちなみに私はアルビオンのエクサージュコルセスホワイトなるものを。
化粧水は手作りです(っても精製水にグリセリン少したらしたレベルですけど)
昔はずっとクリニークだったんですけどね。最近さまよえる人です。


3.好きなコスメアイテムは?

特にここ、と言うものはないのだけれど色マニアなので変わった色のアイシャドウにはくらくらします(笑)
もっとちゃんと化粧をしていられる人間になりたいものです(化粧の時間よりも食事を普通に優先する私。朝ごはん抜きなんてありえない!)


5.回してくれた人へのメッセージ


いつもいつも、俊輔や亀ちゃんや丸への優しい文章にドキドキしています。
レコメンレポは分かりやすくて自分が聞けないときは真っ先にaoiさんのレポを見に行ってしまいます。
まだ城ホール前での取り急ぎのご挨拶しかないので*1、いつかじっくりお話したいです。
そんな私は今日もこれから埼スタです(笑)
お互いサッカーも楽しみましょうねー。


6.次にまわす3人は

女子力をあげようと共に(?)努力しているであろう
くちゃさん(id:kucha_pon)、鮎さん(id:nishiki_ryo)へ。あ、2人だ。
あとお友達のももふみさんと栗さんへ。あ4人だ(笑)はてな以外へのトラックバックの仕方がわからない…ので気づいたらお願い。

*1:あの時は横浜行きでばたばたしていましたし、私が。