この週末のワタクシ

いや、どうでもいいんですけどね(笑)



・26日18時より友人宅でジンギスカンパーティー。家庭菜園にはまっている親が張り切って持たせてくれた野菜たちを提供する。ちなみにざっと中身を上げるとじゃがいも(泥つき)・にんじん(泥つき)・ごぼう(泥つき)・なす(賀茂なす1つと他いろんな種類のなす多数)・トマト・きゅうり・ズッキーニ・しし唐・ピーマン・オクラ・とうもろこし(茹で済み)・えだまめ(茹で済み)…あと何かあったっけ?
それと田舎から送られてきた桃を3つほど。いやあ重かった。
美味しいと誉めてくれたことを伝えたら、大満足だったようなので運んだ私としても満足です。
これからの季節はかぼちゃとか大根なのかな?ますます重い…ので今度はうちに取りに来てください(笑)>私信
ちなみに4人集まったのですが、2/4は全くアルコールを摂取していません。それなのに、飲まれたアルコールは缶ビールが4、5本?とワインが2本。すごいねー(笑)あ、ちなみに私は未摂取組です。飲まなくても生きていけるのさ。
・19時からは強制的にサッカー中継(笑)シンジが浦和にいることにいまさら驚かれてしまいました。そうか、世間の人にはまだまだ認知されていなかったのか…でも1人また見に行きたいと言ってくれたので成功といえば成功です。ええ、さりげない布教活動の時間だったのですよ。
内容はぐだぐだでしたが(もう疲れが溜まりきって気力だけっぽいし仕方ないのかもしれないですが)何とか勝ち点を上げられてよかったです。まだアウェイ大分と言う最後の関門が残っていますが、がんばって(それしかいえない)
ちなみに代表発表は30日深夜らしいので、大分遠征中の選手はそこからまっすぐ千葉へ向かうらしいです。なので荷物も9/7の分まで用意していくとか。はてさて、何人選ばれるのか…
・サッカーのあとはこれまた布教タイム(笑)結局Spirits!!を持っていきました。
とても久しぶりにみましたが、いやあ、ビジュアルいいなあみんな。私の好きな人は誰?と聞かれたので当ててみてと言ったら雛を指差されました(笑)…そうか、そうなのか。ちなみに丸だと言ってもなかなか区別がつかないようで、「この人?」と指を指された人は全て雛でした。似て…るの?(笑)
ちなみに皆さん、横は真っ先に覚えていました(笑)それから雛昴倉はわかると。最後まで安と丸の区別はつけてもらえませんでした。…が、がんばろうね(涙)
・1名帰宅後、いい感じに酔っ払った方の先導でカラオケに。当然ジャニ曲しか歌わないワタクシ。いや、歌えるときに歌っておかないと。
硝子の少年から順番に歌おうかなあと*1思っていたのですが、宙船が入っていることに気づき即座に変更。結局12、3曲くらい歌ったのですが、全て違うユニットで攻めてみました。えへへ。立派な事務所担なのだと改めて実感しました。
しかし、宙船は本当にいい曲です。欲しい。買っちゃおうかなあ。歌ってみて、やっぱり長ちゃんのあの声がいいのだと思いました。ジャニに興味のない友達も「この曲いいよね。買ったら貸して」と言ってくれましたもの*2
・1人と別れ(友達2人はご近所同士に住んでいるのです)帰り着いたのが1時過ぎ。そこから今度はアキハバラを鑑賞。とりあえず1話見た評価がよかったので安心です。そのままだらだらと流していたのですが、私はうとうと。ともだちもうとうと。はっと目がさめたのは2時半くらいだったかな。
・年老いた私はやはりあまり長く眠れない体質になってしまいました。7時半ごろのメールで一度起き、それから二度寝をしたものの8時にはすっかり目がさめてしまいました。
ので少し24時間を眺めていました。上田が小窓で抜かれる回数が多くて大変びっくりしてしまったのは内緒です。え、いつからそんなことに?絶対亀仁亀亀仁くらいだと思っていたのに(笑)
・10時にさすがに友達を起こす。そうしたら舞台の当日券に並びたいから55分に家を出ると。なんだ、もっと早く言ってくれれば早く起こしたのに。
・駅まで小走りで2分。近さが羨ましい…なんとか電車に飛び乗れました。下北に向かう友達とは池袋でお別れ。私は12時半に新大久保で待ち合わせ。
・27日13時30からはフィルムフェスタ。前回見逃したところもしっかりと目に焼き付けてきました。やっぱり最後の王子の背中に全てが持ってかれた…(笑)あ、「総武線て何?」と言っていたのは安でした。しかし改めて、去年の「グローブ座」を使ったつくりは秀逸だったのだと実感しました。発売してくれないかなあ。
・友達と馬場でだらだらし、その後池袋。デパートをフラフラし、時間も遅いと言うのに無駄にサンシャインのほうの例のロード(笑)のあたりへといってみる我々。オタクです。いずれ例のカフェとやらにも入って見たいぜ。


すばると倉のコンサートが私の夏の終わりです。切ない。

*1:Spirits!!を見ていたくせに

*2:昭和歌謡っぽさが好きなので、実はセニョリータやアミーゴも気になるらしいですが。笑