色々なものの感想その3、フィルムフェスタその2(タイトル長!)

下のエントリに引き続いてだらだら。本当にだらだら。いいの、私のメモだもの…


・私的一番の盛り上がり(の予定)だったつよにの@ボウリング。
・テンションのやたらと低いつよ。逆に高くても動揺しますが(笑)「一喜一憂がない」とばっさり(さすがにの)
・つよがスプリットとったらにのが一日プロデュース!けれどテンション低いつよ兄さんは「そんなのいらんでー」で、結果はガーター(笑)
・ストライクを決めてハイタッチがしたいにの。なのに乗ってくれないつよ。キンキキッズ、そんなんしたことない、と。うそつけー!
・応援は大事だと主張するにの。何とか盛り上げようと必死ですが、全然全く乗ってくれないつよ兄さん。しぶといね
・結果は159(にの)と140(つよ)好成績に「ほら〜!」と応援があったからだと主張するにの。いいなあ、この関係。
・「今は相方になっているわけじゃないですか!」(にの)しかし、23歳のテンションと27歳のテンションは違うと主張するつよ。
・じゃあ、去年のフィルムフェスタで一番テンションがあがったのは?と言うにのの質問に「テゴシ君が閉じ込められたところ」非現実すぎてテンションあがったらしい(笑)
・蜂の名前を覚えていないつよっさん。にのに「フェスタビーですよ」といわれ、べたに「フェスタエーはどこにいるの?」
・チケット完売してるんだからもっとテンション上げて!といったことを言われ、お客にごますって嘘の俺を放送…放映するのはよくないと屁理屈をこねる。だからあえてこのテンションだと。あえての4割(テンション)だと。「にのはだいたい6割」と言っていましたが、そうか、にのは6割なのか(笑)…どうでもいいですが、つよの「にの」呼びはよかった。
・にのの悩みは「仲良くなりすぎ」*1それに「ホモホモしてるんか?」と返すつよが素敵すぎる。いろいろ突っ込みたいけれどここでは発言できない(笑)
・つよっさん独壇場。単純にさびしんぼうなあらしっこたち?にたいして「そっから愛も生まれる。まずはアドレス交換して(にのがえ?と素の表情だったのがおかしい)電話番号や、彼氏いんの?ってな。趣味とか話して一致するようなら俺が決めることではないけど…結婚してもいいんちゃう?」(途中はちょっとあやふやだけれど大体こんな主旨の話を)
・まず前提として「男子である」と返すにの。だんしって!(笑)
・つよっさんの作戦。このフィルムフェスタだから、当然前後は10割で投球してくるわけです。で、ここでがくんとテンションが下がる。そうしたら記憶に残るのは…?
・ここでにのと顔を見合わせてハイタッチ(笑)
・終始にのが振り回されていた感じが新鮮でした。あらしっこでもこんなポジションだっけ?(笑)ちなみにつよの服装は金のベストにピンク地に黒の細いチェックのパンツ。…相変わらず独特なセンスでございました。あー、かわいい(感想が間違ってる)
・シグナルPV。


・松岡いのっちの幼馴染対談。
・いのっちがサプライズを用意。ということでクルーザーが浮かんでいます。「もちろん自腹だよ!」「V6稼いでるね〜」の会話がよかった。この2人って本当に幼馴染なんですね。知らんかった。八潮団地に対してテンション上がる2人。
・クルーザーの舳先でいのっち「あれやりたい!」…ええ、タイタニックです(笑)いのっちが立つのを松岡が支える。絶対やってみるべきだと言う主張に松岡もしぶしぶ(でも結構乗り気?)舳先に立ち上がったはいいけれど、いのっちの支えが悪くて成功せず。
・合宿所時代によく2人で買物に行き、結局同じものを買って帰ったりしたので(結果的にペアルック)スマ兄さんに散々馬鹿にされていたらしい。
・合宿所ではよくお馬鹿なことをやっていたと。撮影でこまを飛ばせる(?)技を身につけたので、一枚ずつ服を脱いでいくビデオを撮ったとか(そのナレーションは慎吾だったとか)自主制作の原点だそうな。
・あにぃ(達也兄さん)と海に行った話。3人で海に行ったけれど、その当時達也兄さんは泳げなかったと。「それが今ではサーファーだよ?」
・終始まったり楽しそうな2人でした。合宿所時代の話をいろいろ聞きたいなあ。
・宙船/do!do!do!PV。出来たばかりだったのかな?


光ちゃんとアイバちゃん。同じ草野球チームですが勝てない、ということでまずはバッティングセンター。
・アイバちゃんがバッターボックスにたったときの王子。「ピッチャーびびってるぅ〜」当たり損ねたボールが王子に当たりそうになる(笑)「ギュッとしたらガッとしてグッ」とアイバちゃんにアドバイス(伝わるのか?)
・続いて王子が打席へ。いきなりバントの練習(笑)バントは難しいと主張。打って走る王子(よい子は真似してはいけません。危険!)案の定ボールに襲われかかる。
・暑いと脱ぎだすアイバちゃん。何枚脱ぐのかと思ったら…4枚も着ていたよ(フェスタグッズのTシャツを)それでもあのほそっこさ。
・続いて卓球。微妙にルールをわかっていない王子(ダブルスでした)「打ったらどいてください」とアイバちゃんに言われていました。後輩にダメだしされる2人組(笑)
・シングルスで勝負。負けたら物真似。まずアイバちゃんが24点とる。続いて王子。罰ゲームをやりたくなくて必死な王子。「ちょっとこれジャマ!」結局26点で王子の勝利。
・HGの真似をするアイバちゃん(床に寝転んで腰上げて腰振って。笑)でも何の真似だかさっぱりわからない王子。恥ずかしかったのに〜!とアイバちゃん。いやかわいい。
・座ってトーク。「本日のゲストはアイバ…アイバ…マサ…キ君です」合ってる?とこっそり伺う王子。必死です(笑)あってたと分かった途端に「はい、アイバ君でしたー」とお約束で。
・接点がないと思う。けど実はあるのだとアイバちゃん。そんなアイバちゃんの王子のイメージは「叙叙苑の焼肉弁当」それは変わっていないらしい。
・コンサートで王子に衣装を着せると言う大役を承ったアイバちゃん。しかし一回失敗。曲のコーダで出なければならないのに、間奏で間違えて登場してしまったと。その曲はみんな裸でなおかつ膝立ちでアイバちゃんだけ異様に目立ってしまうと。どうしようと考えた結果…持っていた王子の衣装を頭からかぶって床に丸まったと(伝わるかなー?)まさに頭隠して尻隠さずやな、と笑っていました。
・王子の過去のお話。最初は神戸の光ゲンジコンサートで、その後横浜から合宿所へ。当時はなかいさんが合宿所のドンだったと。みんなでかくれんぼをして遊んでいたときに、リーダーが食器洗浄機に隠れたらそれが作動してしまったと(あれはリーダーやからと。リーダーの立場って一体)
・当時から洗濯は自分でしていたと言う王子。家事が苦じゃないと。すごいなあ。でもこういう人(全部自分で出来てしまう人)はますますヒガシさん路線を歩んでいくと思うのですが(笑)ナカイさんとかヒナとかがそんなタイプに思える。
・未満シティで共演。「あんときヤなやつだった」と過去を振り返る王子。そうなの?実は今、一番見直したいドラマです*2。DVD化してくれないだろうか。
・それに対してアイバさん。嫌な人ではなかったけれど…「ただ、パーマは似合っていなかった!」Bの頃のコンサートはザビエルだったと(笑)乾いていればかっこいいのに、濡れているとザビエルだったと(ここでザビエル映像。笑)
・最近つるんでいるノーボーダー話に「なんで呼んでくれないんですか!」とアイバちゃん。電話番号知らないとあっさり言われるアイバちゃん。王子より先に松潤に呼んでもらえ(笑)
・アイバちゃんはこのあと関ジャニと収録。それを聞いた王子「全員電話番号知ってる。ちょー仲いいもん。…でも22時からレコーディングで(ちなみにこのとき14時だったらしい)いけなくてごめんね」と。
・こ、これが壮大な前フリだったとは…!(笑)


・続いて居酒屋(?)のカウンターで料理を待っているすばるBANDの面々。おなかをすかせてます。みんな文句を言っていますが、中でも食いキャラおおくらー発動。「いくら先輩でも許せない!」そのくせアイバちゃんが「ごめんごめん」と入ってくると笑顔でハイタッチの4人。「悪口言ってなかった?」との問いに笑顔で「言ってないっすよ」なんか、こういうやり取りを見るだけで安心するあたりがエイト好きなんだなと思います(笑)
・王子が仲がいいと言っていたといわれて昴。「全く喋ったことない」「あのザビエル〜!」とオカンムリなアイバちゃん。この空気、すごくいい。普通に溶け込めるアイバちゃんが素敵すぎる。
・いただきまーす…と行きたいところですが。せっかくなので食材使って一発芸大会。台本があるのかどうかはしりませんが、これを振るアイバちゃんは本当に天才。しかも「まずおれから」といえちゃうアイバちゃん。ネタは覚えていないけれど(笑)安がソーセージを2本使って「笑うセールスマン」倉が同じものを使って「笑わないセールスマン」昴が半熟目玉焼きを使って卵をプルプルさせながら「たまごっち」どれもかわいくてOK。そして最終兵器丸ちゃん。ウズラの卵を使って「うずうず、うずうず…GO!GOGO!」もちろん失笑。そんなあなたが好きだわ(笑)
・続いて卓球で勝負。古今東西で、アイバちゃん、「お題は総武線の駅の名前!」昴「ちょ、待て待て。俺らみんな関西人」倉「総武線てなに?」今日一番面白かったとお褒めの言葉をいただくアイバちゃん(笑)
・結局果物の名前で勝負。アイバちゃんと丸だったかな?なぜか「あます!」(その物体はなに?)とか「ピーマン!」とかいう丸ちゃん。テンパリすぎ。
・お題を変えて事務所の先輩。安と昴。安「かとりしんごさん」昴「なかいさん」安「いながきつよしさん!」…!!!!総ツッコミをくらっていました。
・ここで謎の人が乱入。スライディングで登場して何かと思いました(笑)ええ、王子です。しかも上下違うジャージ(下は黒地に赤黄緑のライン、上は黒地に胸から上が赤のもの)「俺はお構いなく」といいながらカウンターにこちらには背中を向けて座る王子。ちなみにおヒゲ付きでした。初めて見た。背中でビールがオヤジくさくて素敵。ちなみに時刻は1時らしい…ご苦労様です。
・座ってトークを始める面々に向かって「これ美味しい!」という王子。「申し訳ないけれど黙ってて」とアイバにばっさり。あらゆることが素敵すぎ。
・過去の話。にの、アイバ、松潤、横、雛、昴でカウントダウンを見ながらウノをしていたと。その話の最中に王子、「ビールありますか!」楽しそうなアイバちゃん「27なんで。意外といってるでしょ」失礼です(でもこのとき丸だか倉だかが「若っ!」と言っていたらしい。次はちゃんと聞いてこよう)
・山田は初めてはハワイでハーフマラソン(あの伝説の。笑)ここでも王子、いただいたビールを美味しそうに飲んでいます。「今は仕事じゃないから飲んでいい」といいながら(笑)ちなみに空気の読めない丸がマラソン1位になってしまった話をしていました。見たいなー。
・倉はジュニアコンで、アイバちゃんが舞台袖で舞台を見ていた格好がなんだかかっこよくて、アイバちゃんが出ていった途端に真似た、と。
・エイトはCD出して2年。あらしは7年。本人達も衝撃だったあらし。新聞を見て知ったエイト。
・王子のJr.時代にはコンなんてなかったと斜めを向いて喋る王子。
・王子を置いてさっさとはけていく面々。一度振り向いて誰もいないのを確認してから、また黙々と背中で語る王子(笑)もうとにかくとにかく。王子にやられた。最後が一番楽しかった。もう一回チケットとっておいて本気でよかったです。ありがとう〜!


・EDは一人一言ずつ挨拶。…と言ってもあまり覚えていないのですが。つよが「このあと光一とご飯に〜」ともにょもにょ言っていたのと(笑)昴の「好みの男性は見つかったかな?(キラン)」という笑顔しか覚えていない…


だらだらと見難くてごめんなさい。
去年のが作りとしては面白かったけれど(なんせ全員きちんと出ていたしね)これはこれで面白かったです。でもやっぱり全員出して欲しいですけれどね*3
ちなみに同学年対談がみたいです。王子と長ちゃんと森田さんの(笑)

*1:これさー、どこかほかの人@サバイバルでも聞いた気がするんですが。あらしっこって一体。笑

*2:これ、設定好きで見ていた記憶はあるのよね。やっぱり昔からキンキはかなり好きだったみたいです。銀狼とかも見ていた記憶あるもの

*3:まあ、事情が事情ですしね