色々なものの感想その3、フィルムフェスタ。

ちょっと書く順番がおかしい気もしますが、フィルムフェスタです。
大阪から帰って、中途半端な3時間ほど。渋谷に行く気力がなかったので、高田馬場でまったりお茶です。ミスドで。店員さんの視点が面白かったです。だってトレイ磨きたいとか言い出すんだもん(笑)
以下また感想。感想に波があるのは当然興味の対象が(略)


・写真なんて買うわけないじゃーんとか思っていた私がざくざくと買っていたりする現状。恐るべし。内訳は、つよ関連4枚、王子関連3枚、エイト関連5枚。買いすぎ…!
・場内で流れていたHo!サマーに思わず踊りだすお嬢さん(笑)いや、私も踊ったけどさ。いろいろなグループのCMを見て、いつのまにかその全てが歌えることに気づいて愕然とするワタクシ。すっかりあの事務所の奴隷です。


・最初は注意事項。今年の出演者の顔が3人ずつ、注意事項の下に出てきて、表情を変えるという…手抜き?去年のは面白かったんだけどなあ。
・最初は滝とじんでお買物。
・左ハンドルを滝様が華麗に転がし、じんはただ座っているだけ(笑)二人しかいないんだからまわせ、と滝に言われていました。最近人気の家具屋に行くと言う滝。IKEAだろうなあと思ったらやっぱりIKEAだったよ。あそこ今、ものすごい混んでいるんでしょ?行ったことないけれど。
・家具屋に行くと言ったら即座に「買ってくれるんですか?」と返すじん。どれだけ買ってもらっていたのよ(笑)足りないものは何かと聞かれて「ほぼ足りない」と返す人。
・部屋はシックな感じで狭いらしい(笑)
・じんのおすすめ。キッチンの壁に取り付けるワインセラー?「カタログで見た」と言っていました。ちなみに滝は気に入り3つほどお買い上げ。
・どっちが言ったのかは忘れてしまったけれど「足りないものは愛」嘘つけー!
・滝がお風呂を磨くブラシが欲しい、とうきうきと手にとったものが実は食器を洗うブラシだったと。「漢字読んでください」とじんに言われる滝…
・キッチンを見ているときに「料理とかすんの?」と聞かれるじん。「俺を誰だと思ってんですか」「あかにし」「…いや、そうですけど」ちなみに炒飯とか作るらしいです。キッチンをものすごい汚しそうと思ったことは内緒です(笑)
・ベッドのコーナー。天蓋付きのベッドを見て「光一くんとか寝てそう
・そういえば大量にあった靴を滝が処分したらしく、じん憤慨。「そういう時は呼んで下さい!粗大ゴミは全部とりに行くって言ったじゃないですか」粗大ゴミ扱いですよ。
・昔は毎日滝様の家に入り浸っていたじん。「家賃ただで」
・滝は度量が広いなと改めて思った(笑)
・夏模様PV。全部流してくれないのかー…


・続いて松潤、亮ちゃん、中丸。迷彩服着ていきなりサバイバルゲーム。旗争奪戦でルールとか流れていたのですが、いまいちよくわからなかった…
・亮ちゃん意外と本気モード。「ほんま殺したろ思った」って!危険!チームワークは意外と良かったらしいです。
・このメンバーだと松潤が進行役なのね。まず子供の頃の遊びの話。外で遊んでいた?と言う問いに、中丸は「ゲームばっかりでした」
松潤は野球少年。ポジションはキャッチャー。キャッチャーときいてびっくりする亮ちゃん。丸いイメージがあるかららしいです(笑)それなりに強肩だった松潤。運動会でもやってたけれど、気づいてもらえない松潤
・亮ちゃんと中丸はサッカー。
松潤に敬語で話す中丸。「タメですよね?」でもやっぱり敬語。年下の亮ちゃんは「敬語使えよ!」といわれて一瞬パニック。「使ってるやないですか」と返してましたが、表情がかわいかった…
・中丸は「ジャニーズなのに運動神経良くない部類」サッカーのポジションも地味にDF。
・かつて長瀬のチームに誘われて(じんやテゴシがいる模様)練習に誘われた日に、こうきと漫才を見に行くので断ったと。…そうしたら以後声がかからなくなったと。数日前にじんはユニフォームを貰っていたのに貰っていないと言うことは…
松潤はJ-Stormでフットサルチームを作ろうと言う話をしているらしい。とりあえず「うちのメンバー5人とスタッフ」*1そこに中丸も入れてもらうと。
・話になかなか入れなかった亮ちゃん。「何で誘ってくれないのかなと…」待っていないで入っていかないと(笑)
・先日あかにしたちと世田谷でフットサルをしたという亮ちゃん。何で呼んでくれないのという松潤に「だってサッカーできないでしょ」ひどい。「おまえからの誘いを断ったことない」と断言する松潤が男前でした。つうか松潤ほんと、男前。迷彩服似合う。
・中丸の休日は「上田と買物」松潤も亮ちゃんもびっくり。プライベートでメンバーと行かない(えー?)と。ちなみにマッサージも上田といくらしい中丸。仕事の後、ご飯食べてマッサージに言って帰るって…それって彼氏彼女のようだ
・メンバーに関して。松潤の悩みは「あらしは仲が良すぎる」5人でカラオケに行って、あらしの曲を歌うと。めちゃくちゃ見たいんですがー!
・エイトもメンバーは仲良し(これだけで嬉しくなりますね)カラオケでモー娘とか歌うらしいよ。
・倉とよくカラオケにいくらしい亮ちゃん。この間も一緒に沖縄に言ったと仲良しアピール。松潤が「俺とにのが行くようなものでしょ?ない!」と断言したのが面白い。
・エイトは仲がいいのを超越していると。めっちゃ好き!と亮ちゃんが言ったような(笑)
・この3人で中丸がプロデュースするなら、サッカー。長瀬のチームを目指すらしい。ストイックに練習すると。…あかにしはとりあえず奪うらしいです(笑)
・終始敬語の中丸が面白かった。意外と楽しい3人でした。
・グッデイ!とHo!サマーのPV。タキツバは何であんなに幸せそうなんだ(笑)


・続いて城島リーダー、坂本、長野の「3人足すと100超える」トリオ。居酒屋で。
・この3人は初めての絵。「年から行くと(ここ)山口君ですよね」という長野さん。年齢を聞かれて「33」と答えると、ちょっと目の泳いだリーダーと坂本さん。
・今年で入所(笑)20年のリーダー。
・カミセンとトニセンの年齢の格差の話から、「カミセンで一番大人なのは?」「岡田」「ブイ全員の中でも岡田が一番大人」「役者のオーラがある」「楽屋でもかっこいい」とべた褒め(笑)
・リーダーは坂本さんの「聞こえない挨拶は挨拶じゃない」という言葉が心に残っていると。しかし本人からしたら「何度も同じこというウルサイおやじ」
・ちなみにリーダーはトキオで怒ったことはないと。…怒られたことはあると。松岡とかに。坂本さんはリーダーが太一に「ちゃんとやれよ!」と怒られているのを目撃したことがあるそうな。
・トキオは幻の10回公演があるが、それは記録には載せられていなかった、と。
・ここでちょっと寂しくなったらしい(笑)長野さんが席移動を。コの字型の奥に坂本・リーダー、縦に長野と座っていたのから、奥に坂本・長野、縦にリーダーへと変わる。
・グルメ長野。焼肉が食べたいといっても「どこが食べたいの?部位で言って」という長野。肉の流通経路からその店の経営状態まで知っている長野。恐ろしい(笑)
・坂本さんの大人のこだわりは「料理」この間テールスープを作ったらしい。それへのリーダーのコメント「テールスープは大変やで。…やったことないけど」そんなリーダーはコンソメスープを一から作ったらしい。結論は「あれは買ったほうが早い。めっちゃ美味しかったけど」
・大人になったのはご飯だと感じる3人。それは私もそう思います。
・最後に、12年前の3人で写った写真が!茂くんが光一に見えた、と(笑)でも本当に若かった…
・オバロックとセニョリータのPV。


・次は達也兄さん、山下、まっすのサーフィン。
・実はあまり筋肉にもサーフィンにも興味がないワタクシ。ごめんなさい(笑)
・キャンプに行ったことがない山下、まっすにキャンプをすすめる達也兄さん。
・鉄腕ダッシュが羨ましいまっす。実はいろいろうんざりしている兄さん方。松岡なんて「だりぃ」といっているらしい(笑)今度特別ゲストで自転車のやつでも、と。地道な営業活動は大事ですね。
・来年はキャンプサーフィン、ちゃりんこで。
アオゾラペダルPV。


まだまだ終わらない(笑)

*1:さりげなく「うちの」というのが私は大好きです