さらにSONAMU

楽しくなってきた!
でも今年の私の旅行運は悪くないので、普通に乗り切れそうな気がします。はてさてどうかな。
ちなみに2002年は最悪でした。
・スペインに行ったらバレンシアからマドリッドに向かう特急が事故で立ち往生し、マドリッドからロンドンへの飛行機に乗れず。その後振り替えてはくれたけれど、ロンドンから日本への飛行機に当然乗れずヒースローで一夜を過ごした(宿止まるのがもったいなかったのよ)
・社員旅行でサイパンに行ったら季節はずれの大型台風の影響で帰りの飛行機が飛ばず延泊させられる(自費で)。さらに翌日の飛行機に乗れたのはいいものの(これにも乗れなかったかもしれない)、東京は大雪。危うく着陸不可になるところでした(事実私たちの飛行機が着陸してからしばらく空港閉鎖)
まあ、あれ以来海外にはいっていないわけですが。…あれ?ドイツに行ったのはいつだ?


パスポートの更新をしなければなりません。来年は行くぜアジア!ですからね(結構本気です。アジアのご飯苦手なのに。)