昨日のワタクシ(たち)

昨日は友達のコンサートでした(ちなみに友人はヴィオラ奏者です)
実はhirokokさん、クラシックが大好きです*1
ピアノを中心に、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロの二重奏*2、そして四重奏。どれも楽しかったです。
…睡魔との闘いが行われましたが。やっぱり好きでも睡眠不足だとだめねー。
昨日は前のほうだったので、いろんな面で楽しかったです。弦楽奏者の表情とか。フランス人(推定)の彼の表情の豊かなこと!*3
芸術家はやはりちょっと変わっている模様です。


で、その後他に見にきていた同級生達との会合を。
夕飯を食べようとカレッタ汐留まで行ったはいいものの、結構遅い時間だったのでお店が次々と閉まっていきます。
最終的にラーメンか甘味か、ということで甘味を取ったわれわれ。だって並んでいなかったんですもの*4
そんなわけで行ってまいりました都路里


 


いやいやいやいや、生クリームが美味しかった。そして最終的には寒くてたまらなくなりました(笑)美味しかったけど。
お客さんは8割5分女性でした。並ばなければまた食べたいです。でもきっと、どこでも大行列よね…

*1:最近はジャニ曲ばかりで全然聴いていませんが。いかんいかん。

*2:ソナタ」がよくわからなくてWiki調べてしまった。こんな意味だったのねー

*3:…つまりは酔っていた

*4:普段はものすごい行列らしいですね。知らなかったけど