昨日のお話。

昨日は高校時代の同級生たちと会いました。ええ、一般人です。…だから、ちょっと甘く見ていたのです。
遅れてくる子のために場所をメールしていたわけですよ。普通に。そうしたら。
「エンドリケリー!」
携帯を指差されました。ええ、私の携帯にはケリーのストラップがついていますとも!
瞬間、さーっと血の気が引きました(笑)いや、それは大げさですけれども。ものすごい動揺しました。しかも「hirokokってそういう人だったっけ?」と聞かれました。いやいや、違う人でしたよ。…去年の春まではね(遠い目)
そのあとに気を遣ってくれたのか(笑)「つよしって歌うまいよねー。ミスチルの曲かと思ったらつよしだったことがあるよ」と言ってくれました。別の子は「あの二人って仲悪いよねー。趣味全然違うんでしょ?」と申しておりました。世間の認識はそうなのか…!私の妄想フィルターのかかった目には、ものすごい仲良しにしか見えないのですよ。困りました。


「で、他は?」と聞かれたのにはさりげなくスルーしておきましたが何か?はるかに年下の8人組を追いかけてこの夏も大阪に行くなんてことは決して言えませんとも。ええ。