はじまり。

ドイツ×コスタリカの途中でうっかり転寝(?)をしてしまい、気づいたら点が入っていました。うーむ。
クローゼの得点は見ました。4年前は、ハットトリックをしたのも相手がサウジだったからというラッキーボーイの扱いでしたが、この4年でしっかり実力をつけていました。あれだけもてはやされたら天狗になったりしそうなのにね。


今はイングランド×パラグアイ中。同じく4年前はまだ少年の面差しを残していたサンタクルスが、立派な男になっていました。やっぱりかっこいい〜!…イングランドクラウチという202cmの選手がいるのですが、名前を呼ばれるたびに某ドーナツ屋で今まだ働いているはずのお嬢さんを思い浮かべてしまいます。ごめんなさい(笑)


この試合後は*1いったん仮眠を取って、4時おきです。大好きなアルゼンチンの所詮です。…いいの、今のチームは私のアイマールのチームじゃないって知ってるの。でもリケルメサビオラテベスも(以下略)も好きなのー!メッシをまだ見たことがないので、それが楽しみ。


しかし、普段と違ってあまり勝ち負けに感情が入らないので、気楽に見られていい大会ですね、W杯(笑)
…そしてやはり、レポを書く気力がなくなっておりますよ。すぐ書かないとダメねー。

*1:あまりに一方的だったら途中で、かも