ひさびさ宮部さん

最近のものより、初期の頃の作品のほうが好きです。龍は眠るとかレベル7とか好きだった…あ、でも今思い返せないや。また読み直してみようかなあ。ちなみに一番好きなのはステップファザー・ステップです。
ブレイブストーリーは実はそんなに好きではなかったので、宮部さんのファンタジー作品にはちょっと抵抗があったんですよね。
でも某お嬢さんが面白いと薦めてくれたので読んでみました。

ドリームバスター

ドリームバスター

ドリームバスター2

ドリームバスター2

いや、面白かった!ちょっと説明が難しいところもあったのですが(バリバリ文系なのでね…)それを超えさせてくれました。
1巻は独立した話でしたが、2巻は結構複線が多いですね。すぐ次を読まないと忘れてしまいそうです(笑)