愚か者です

コインランドリーに行きました。例のごとくヤツのにおいの染み付いたお布団を洗うためです。
洗濯を終え乾燥機に約40分かけ、その間車の中でラジオを聴いて待つことにしました。レコメンですもの。
ディズニーランドにきゃいきゃいしたり以下略な話を楽しく聞き、さあそろそろ乾燥も終わっただろうとコインランドリーのお店の中に入ろうと思いました。
…あれ?
ドアが開きません。入り口の貼り紙をよくよく読んでみたら「11時で閉店です。ただし、11時までに乾燥にかけられたお客様は1時間は乾燥できます。ただし、一度店から出たら入店できません」というような文章が。
…そのときの時刻、11時20分。
店主の連絡先も書いていません。どうしようもありません。店内は皓々と明かりがつき、TVさえもついているのに。
一度家に帰り、母と一緒に12時まで待ってみましたが、店主らしい人影が現れる様子もありません。あの電気とTVは果たして一晩中着いているのか?そして乾燥が終わった私の掛け布団は忘れ物扱いになるのか?(笑)
…とりあえず開店が7時のようなので、明日の朝向かいたいと思います。
はー、ついてない。これから夜遅くに洗濯をしないと心に誓いました。
でも24時間だと思っていたんだよ…