だらだらやっても終わってしまう…

私、作業が甘いんだろうか…と時々不安になります。まあ、これでいつも何とかなってしまっているんですが。
そんなわけで今日の仕事も、非常にだらだらやっても終わってしまったので思いを来週にはせていました。
ええ、来週からhirokokさん的黄金週間に入ります。うふ。


そこでまずは前半の下調べ。
戦闘モード(笑)での福岡→熊本。そしてきらきら世界のみなとみらいへ。
福岡で博多ラーメンを、熊本で熊本ラーメンを食べることを今回の旅行のサブタイトルとしているので*1ラーメン屋を調べてみたり。
博多はやっぱり一風堂の本店かしら?熊本はお城のそばにいくつかありそうな*2裕というお店があるようなので密かに気になっていたりします。
もし情報をお持ちの方がいたら教えてください〜。


さ、他には何を調べるべきかな…スタジアムの場所は博多からバスが出ているようだし、なんせ迷いようがないらしい。
博多からその日のうちに熊本に移動する予定なのですが、それは当日切符を買って間に合うかな。
宿は…熊本からタクシーかな。到着が深夜ですしね。


飲み会を「お金がないから」と断る私は社会人として間違っているかしら。

*1:別にラーメンが特に好きなわけではありません。なんせネギ嫌いですから…

*2:熊本ラーメン探偵団、というサイトを見つけた。笑