罠を仕掛けてみた>母に

いや、単に恥をさらしてみたと言うだけかもしれませんが(笑)
ようするにMステ鑑賞ですよ。



はじめから見られてはいないので、エイトもあらしっこもまだ未見。
見始めたのはちょうど初登場の「お」のあたりからです。
…なので、「か」でさりげなくエイトがスルーされたことにまず凹みました。み、見たかったのに!ジャニーズなのに演歌で乗り込んできた奴らが見たかったのに!(笑)
「き」の二人にドキドキしてみる。「し」の3人の初登場曲にびっくりし、「す」の彼らに懐かしさを覚えてみる(覚えていたよ、あの歌!)「た」のつばさの変化(私、実は今のほうが好きかもしれん)に驚き、「と」の今と違ったバリバリアイドル容姿に微笑み、「ひ」に遠い昔を懐かしみ、「ぶ」にかわいさを見出したり。
Kさんたち。じゅんのー!なんだその髪型ー!うわーん!
しかし気を取り直して洗脳ですよ。カメのことは頭の隅にあった模様です。
母「この子見たことある…」
私「ドラマ色々でてるよ。ごくせんとか野ブタ。とか」
母「二人で歌うたってたよね」(←この覚え方だった…すごいや、彰修)
私「ああ、野ブタ。でね…」
さらに洗脳。じゅんのとうえぼ(マニアック)
私「田口はしょいにも出てたよ」
母「ああ!あれ田口*1だったんだ」
母「あれ、あの子誰だったっけ?杏の相手の…」
私「亮ちゃんね。にしきどりょう。ニウスもやってる関ジャニ∞の亮ちゃん」(←頑張って無駄にアピール)
…会話終了。気を取り直して。
私「この子!川越の子だってよ」
母「へえ、どこの子?」
いや、さすがにそこまで知りませんよ…中学とかが気になるらしいです。
初登場シーンでは彼らよりもその真ん中で踊る二人組に夢中だったのは内緒です(あとちびっこ山とまとかね)
さらにケリーさん。うひひとにやけながら(もはやビジュアルはどうでもよくなってきました←なにげにひどい?笑)眺めている私。
母「昨日これ借りてきたのね」
私「そうだよ。最近のジャニは意外と歌上手いんだよ」(←さりげなくイメージアップを狙う)
母「こういち君はうまいの?」(←おお!つよとこうちゃんがきんきだということは分かっていた模様)
私「…昔に比べたらすごく上手くなったよ」(←エラソウ?)
ここでケリーさんが歌い始めます。
私「生で聞くとほんといいんだから」(←さりげなくカムアウト)
母「ふーん…生で聞いたことあるんだ」
私「あるよ。きんきの二人で聞いたことはないけどソロはあるよ」(←この間サッカーなのに非常に遅く帰ってきたときにね…)
ちなみにそのあと、レンタルCDを返しに母と出かけたときに、車の中で思いっきりジャニ曲をかけてやりました(微笑)
もういいんだ…馬鹿にされて生きるさ、ええ。


ちなみに母は福山さんに夢中でした(笑)もこみちに夢中です。
ジャニならヒガシさん、こういち王子…はちょっと背が足りないな(笑)背が高い人が好きならしいです。
さあ、誰にはめてやろうか…

*1:なぜに呼び捨てなのかは分からぬ