昨日のワタクシ

会社に行くと「hirokokさん、昨日は帰るの早かったねぇ〜」といわれました。
そんなワタクシ。今は定時が18時です。18時になるとチャイムが鳴るので終礼とやらがあります。


1800 こんな日に限って無駄な連絡(総務がぐちぐちうるさいから服装・靴の規定のおさらい)。聴きながらこっそりとPCの電源を落とすワタクシ。当然カップは時間前に洗ってあるし、荷物も鞄の中に詰め込み済み。
1802 終礼終わるやいなやPCを片して「お疲れ様でした〜」と飛び出す。
1806 アキバまでダッシュ京浜東北に飛び乗る。もっと遠いかと思っていたけれど、意外と駅に近かった。ホームでちらちらと赤い人たちを見かける(笑)
1810 上野で乗り換え。ここでも無駄に走る。人が多いなあ。
1836 浦和着。タクシーを使おうかと思ったけれどえらく並んでいたのであきらめて歩く。20〜25分かかるのよね、こまば…
1850 道を歩いている途中でスタメン発表をしている声が聞こえる。こんなところまで聞こえるんだと感心。すねが痛くて(運動不足だなあ)ぺたぺた歩きになる。
1900 何とか到着。飲み物を買おうと思ったのですが、自販が売り切れだらけだったのであきらめて中へ。
1904 試合開始。いつもとは違う場所で久々にひとり。
1950 ハーフタイム。飲み物を買いに行く気力もなく(こぼしそうだし)階段に座り込む大人。
2000 後半開始。のどが渇いて大変。
2050 勝利!
2100 スタジアムを出る。友達にようやく連絡を取る(ひどい)遙か先を歩いているようなので、また必死で歩く。
2130 駅で合流。流れに流されてしゃぶしゃぶ。うまー。
2250 「明日も仕事だからさっさと食べてさっさと帰ろうといいながらこんな時間。
2302 大宮経由で帰る。川越で上り電車が最終(しかも乗り継ぎの待ち合わせが遅れていたという幸運で、本当は時間すぎていた…)だったことに愕然とする。上りの終電ってこんなに早いのね…
2350 駐輪場。24時になると自動でシャッターが降りてしまいます。うわ、危険だった!


そんなわけで家に着いたのは24時でした。すぐにお風呂に入ってしんどいを途中からみて、さあ、録画確認…と思ったら昨日の録画すべてに失敗していた(涙)
スカの放送時間が違うときは手動で予約するから危険なんだよ、そういえば。何回失敗しているのよ、私。
兄弟SPは友達が焼いてくれるというのでほっと一息ですが、あらしが。なにげに楽しみにしているのにー。
TVの脇に一月の番組予約表でも作っておいておくべきかしら。