せっかくカテゴリを作ったのだから

少し考えてみる。
まずは、私が彼らをどの程度認知していたのか(レベル低い)


アンチジャニ(というより無関心だったんだな、きっと)の割には彼らに関しては結構見ていた気がします。初期のドラマとか。デビウも覚えていたよ*1PVもかけらは覚えてる。
そう考えると、元から結構好きだったのかも。…いやあ、ものすごい必死ないいわけだ(笑)

そんな感じで初めてJEのサイトを見てみました(今まではテイチク様しかなかったよ!)
手っ取り早くシングルヒストリー。知っていた(もしくは覚えている)か否かという緩い基準で。


1.硝子の少年(◎:PVも覚えている。曲調がちょっと珍しかった気が)
2.愛されるより 愛したい(◎:これも覚えているなあ)
3.ジェットコースター・ロマンス(△:いまいち自信はないけど知っていた気はする)
4.全部だきしめて/青の時代(◎:知っていた。吉田拓郎かーと思っていた。TVも時々見たな)
5.Happy Happy Greetingシンデレラ・クリスマス(△:ちょっと自信ない…)
6.やめないで,PURE(◎:好き。ドラマは記憶ない)
7.フラワー(◎:CMだよね?覚えてる)
8.雨のMelodyto Heart(◎:雨の方は覚えてる。ドラマは記憶にないなあ)
9.好きになってく 愛してくKinKiのやる気まんまんソング(◎:ちびまるこちゃん。笑)
10.夏の王様/もう君以外愛せない(×:ちょっと記憶にないかも)
11.ボクの背中には羽根がある(◎:好きでした。南米っぽい感じが。笑)
12.情熱(◎:見ていないけれどドラマ曲だったのは知ってたし、好きでした)
13.Hey! みんな元気かい?(△:ちょっと記憶があやふや。ドラマ…?)
14.カナシミ ブルー(◎:大好き。CMも覚えてる。青い水槽のやつ。)
15.solitude〜真実のサヨナラ〜(×:これは全く知らなかった)
16.永遠のBLOODS(◎:コカコーラ?)
17.心に夢を君には愛を/ギラ☆ギラ(×:うーん)
18.薄荷キャンディー(×:このころの)
19.ね、がんばるよ。(×:記憶がない…)
20.Anniversary(△:CATVのカウントダウン番組でよく見ていた気がする…くらい)
21.ビロードの闇(◎:これはレンタル。うちひしがれまくったのも見ました。笑)
22.SNOW! SNOW! SNOW!(◎:もはや語るまでもなく)


こうしてみると、意外と私知ってる…
だって、あらしっこやブイ兄さんやトキオ兄さんたちの曲は本当に知らないもの(ごめんなさい)
だらだら曲名書いちゃったけど大丈夫かな…?

*1:他に覚えているのは…う、ないかも。いつの間にかいたってかんじ?あ、ブイの頃のバレーは見ていたので知っているかも。