本日の(愚かな)行動

振り込み手数料の関係でとある口座からとある口座にお金を移動しようと思いました。
セブン銀行でできるので、地元駅から最寄のセブンイレブンに向かいました。…それも、一度は家に向かって帰りかけたところ、急遽思い出して方向転換したものです。これ、時間にしておよそ5分ほどのロス。
最寄コンビにまで自転車で5分ほど。月の明るい、寒い夜です(笑)手足も顔も冷たいです。
コンビニにたどり着いたところ、ATM端末機の前で、お姉さんが電話をしています。ええ、コンビニの店員さんが、端末機の電話でコールセンターにかけていました。取り扱い中止になっていたのについ先ほど気づいた模様。
私がふらふらしていると、こちらを伺いながら「ええ、お客様がお一人待たれています」そこでなぜか私に電話が渡されました。「10分ほどで直ると思うのですが、直らなかったらスタッフを派遣して大変お待たせすることになってしまうと思います」とかなんとか。つまりはよその店に行けということでした。ここで選択肢は二つ。諦めてうちに帰るかちょっと遠いけれどもうひとつのセブンイレブンに向かうか。
…ここで後者の選択を(なぜか)してしまった私。そこから自転車でさらに10分強、延々と走り続けます。相変わらず顔と手足は冷たいのに、コートの中では汗だらだらです。
ぜーはーしながら別のコンビニにたどり着きました。おばさんが1人、端末機を使っていましたが、無事出金できた模様です。よし。
颯爽と端末機の前に立つ私。財布を開けてはたと思い至りました。
よく考えたら私、今日その口座のキャッシュカード持っていなかったんだった
普段キャッシュカードを持たない口座から日常用口座に移そうと思っていたのでした。


全く愚かです。