厄払い

おみくじ。


行ってまいりました。わが地元の神社です。地元なのにいまいち場所が分かっていなくていきなり裏から入ってみました(笑)参拝が終わってから「おおこんなところに大鳥居が!」とか感動してみました。ダメダメです。


30分ちょっと待って、20分ほどでお祓い終了。お神酒を、待っている間は巫女さんが注いでくれていたのに、私たちの回では自分で注がされました。どういうこと?(笑)
その後、本殿に参拝(もちろん参道は真ん中をあけ、2拝2拍手1拝です)した後におみくじを。3種類あった中で一番高い*1えんむすびおみくじに手を伸ばすわれわれ。このおみくじ、中に勾玉が入っているのです。8種類の勾玉があって、引いたものに御縁があるとか。

黄:お金との縁
青:仕事との縁
ピンク:恋人との縁
白:家族との縁
オレンジ:友人との縁
紫:勝利との縁
水色:学業との縁
緑:健康との縁

…こういう「色」を見るとどうしても彼らを想像してしまいます*2
ちなみに3人中2人がピンク、1人は水色(笑)でした。…水色を引いた彼女は軽く落ち込んでいました(微笑)
そして私はピンクよりもオレンジが欲しいと切実に思っていました。ばかです。とりあえずピンクを引いた二人の結果次第で、来年のおみくじを考えるそうです(笑)


ちなみに、おみくじの結果は大吉。人との出会いが幸運を掴むきっかけとなり、進んで新しい出会いを求める和合のときらしいので、今年も皆様よろしくお願いします。



ピンクのあの子に早く会いたいです。

*1:200円

*2:末期症状です