今クール

連ドラが久々に面白いです。第1回から引き込まれたのが多かったです。
とりあえず見たもの。


日:功名ヶ辻。…一応ね、大河は毎年頑張っているんですよ。途中で挫折しますが。とりあえずの目標は上様がお亡くなりになるところまで、かな(笑)
月:西遊記楽しみにしていたのに*1最初の15分を見逃す。おかげで鳥さん見られませんでしたよ…。
火:アンフェア。久々に楽しめそうな推理モノ。ああ、でも期待しすぎると途中が厳しいかな(過去に何度も苦い記憶が)
木:白夜行。私、東野圭吾は大好きなんですが、こういう系統は実は読んでないんですねえ。ライトなミステリばっかり。…ちょっと読んでみたいなあと思いました。話も違うらしいですし。なんといっても素敵だったのは子役の二人と篤郎〜!胡散臭さがたまりません。子役のまゆこちゃんは女王の教室、その前はラストプレゼント(だったっけ?天海姐さんのヤツ)を見てきたので成長がよく分かって…!たまりません。…うっかりレコメンの冒頭聞き逃したくらいです。
金:これから見ますよ夜王時効警察
土:そして明日は喰いタン。録画ですよ、もちろん(笑)


…本当は水曜に神はサイコロを振らないを見ようかとも思ったのですが、毎日見続けると時間が足りなくなりそうなのでお休みで(笑)


(追記)
夜王と時効警察見た(といっても時効警察はGGRとかぶるので最初の15分見ていないんだけど)
夜王要潤がかっこいい!珍しく仮面ライダーのときから好きです(笑)*2
確か松岡のが年上よね?きゃなめ、昔から老けて大人っぽかったから…(笑)
時効警察は「トリック警察版」みたいな感じ?麻生久美子ちゃん可愛い。こういう子好き〜(でも作品自体はトリックのが上)気を抜きながら楽しく見られそうです。…覚えていたら、ね…


明日は張り切ってお昼に待ち合わせです。張り切りすぎだから!(笑)


(さらに追記)
関東ローカルで白夜行再放送決定ですよ。15日(日)15:00〜17:00。見逃した方はぜひ!

*1:ふかっちゃん好き〜♪

*2:唯一見ていたライダーだった。アギトー!あれだけ話題になったクウガはまだ見ていないのに。笑