エイトバトン

chibisahoちゃん(id:chibisaho)からいただきました。
ありがとうございます。
なかなか難しい…



★壱、エイトを知ったきっかけ、エイトに嵌ったきっかけを簡潔に述べよ。

∞自体の存在は…すいません、多分去年の1月ごろではないでしょうか。
カツンはむかしからめざましを見ていたので、そこで結成された当時から名前だけは知っていた気がします。
ですが、∞は全く知りませんでした。
といっても上3人は知っていましたし、亮ちゃんも知っていました。残りの4人は全く知りませんでした。


ごくせんで未知の世界に片足を突っ込まされました。
そのあとたまたま深夜の裏ジャニを見てしまい、ちょうど面白かった時期だったからかずぶずぶと。
そのあと続けざまにレイニー、そしてExcite!!の発売でどぼどぼと。
今では普通にアイドル誌も買えます。
次のラインはウチワ・ポスター・写真を買うことですが、それも近いうちに越えそうな気がします。
まだまだ沼は深そうです。


返すがえすも、私をこの世界に引き入れたごくせんが憎い(笑)


★弐、エイトメンで3馬鹿、地味3、3兄弟に続くトリオを結成することになりました。誰と誰と誰?

横丸倉「3匹の子豚」(可愛くって大好きですよ、これでも)

内倉丸「モデル組」(…ひいきですが何か?笑)

昴亮横「猫」(…最後の一人は無理やり。どっちでもいけそう)


コンビなら色々考え付きますが、トリオって意外と難しい。


★参、エイトで好きな曲を8曲一言コメント付きで上げよ。(ソロ、すばるBAND、3兄弟等も可)

All of me fo you:大好き。一番最初に好きになった曲。昴亮内の掛け合いがたまらなく好きなんですが、これはすべてのハーモニーがものすごく綺麗。


Eden:サビの内亮昴の掛け合いがたまりません。3人の声質がぴったりと合わさって、それにぎゅうぎゅうやられる感じ*1


∞O'clock:これが∞だー!って気がします。早く完全バージョンが聞きたいなあ。


好きやねん、大阪。:初めてCDを複数買いしました(笑)思い出の曲です。自己紹介バージョンが一番好きかなあ。これも早く完全版を。


桜援歌:もともと桜の歌が好きです。にんたまで聞いて、早くフルで聞きたくて聞きたくてたまらなかったです。振りも好き。


Heavenly Psycho:やっぱりハーモニーが(笑)あと、亮ちゃんと丸、内と安が向かい合って楽しそうなのもたまらない…(笑)


ONE:すばるがかっこいい。丸がかっこいい。大倉がかっこいい。そして安がかっこいい。よかったね、と心から言いたいです。


大阪ロマネスク:前夜祭で、聞けてよかったです。すべてが好きですが、一番はやっぱり大倉さんの猫手でしょうか(笑)


あー、クルマジもドリブラも口笛も入れたかったのに足りないや


★肆、次の言葉に当て嵌まるエイトメンを一人ずつ選出せよ。

とにかく好き:丸山隆平
今までの私の好きになるタイプをことごとく覆してくれた人です。今でも不思議だわ(笑)
一人しか握手できないとしたら、間違いなく丸のところに行くよ*2


無駄に男前過ぎて困る:横山裕
大倉さんと迷ったんですが。とにかく顔と中身のギャップがたまらない。
そして大事なところで決めてくれる強さもたまらない。


歌上手いってかずっと聴いていたい:渋谷すばる
不安定なところも含めて好き。細くて小さな体なのにパワフルな歌声が好き。
今年もたくさんたくさん、その歌声を聞かせて欲しいです。


うっかりメロる確率が高い:錦戸亮
もう、いろんな顔を持ちすぎていてたまらない…。
一番好きなのは、照れて毒を吐く亮ちゃんですかね(笑)


どうしようもなく愛おしくなる時がある:内博貴
表情にやられます。大口開けて笑っているときとか抱きしめたくなる(ペット的?笑)


たぶん私と将来結婚する:村上信五
笑うところじゃないよ?(笑)
カウコンでご一緒した方には語りましたが、丸はね、ちょっと鬱陶しくなりそうで(笑)


裏表が激しそうだ:安田章大
裏表と言うか…乙女と男前のスイッチがどこにあるのかが知りたい。本気で。


この人の演技が見たい:大倉忠義
ちょっと舞台以外での演技を見てみたいです。ドラマでも映画でもいい。
「表情」をしっかり見てみたい。



★伍、エイトメン映画出演決定!さぁ、キャスティングをしてみましょう。(漫画のパロ、自作等なんでもアリ)

去年の夏、たきざーさんの八犬伝が決まったときに、「エイト八犬伝」を妄想したことがありました…
あのメモどこにやったかな…


★陸、エイト、若しくはエイトメンに纏わる主張を一つ。

全国!頼むよ、がんばるから…(出来たらサッカー遠征と日程合わせてくれればなおよし。笑)


★質、次の8つに妄想でエイトメンを一人ずつ当て嵌めよ。

…えーと、想像がちょっとしにくいんですが(なんせ年齢が…ごにょごにょ)
がんばります。


恋人:丸山隆平
いちおう(笑)時々イライラするかもしれないけれどごめんなさい*3


兄:村上信五
想像しにくいなあ(笑)でもヒナが一番兄弟に近い感じがする(上と矛盾していますか。そうですか)


家庭教師:錦戸亮
これも想像しにくい。というかむしろ私が家庭教師としていきたい(笑)


近所のコンビニの店員:安田章大
笑顔で癒され…るはず…(笑)奇抜なファッション過ぎて近寄らないかもしれませんが。


幼馴染:横山裕
部屋でまったりテレビ見たりゲームしたりするのが一番似合っているから(笑)楽そう(私が)


クラスメイト:渋谷すばる
クラスメイトと言うか同僚?*4楽しく仕事が出来そうです。…あまり来ない気もするけど(笑)


バイト先の先輩:大倉忠義
上司?リーダー性はある(と思っている)ので、仕事がやりやすそうです…鷹揚な上司だと楽よ。


学校の図書室でよく見かける気になる人:内博貴
なんか、物憂げな姿がよく似合う。たとえただボーっとしているだけだったとしてもそう見えます、きっと。褒めています。


なんだか一番難しい…


★捌、ヴぁとんタッチ8人。


回っていなかったらくちゃさん(id:kucha_pon)にお願いしたいです。
恋人とか結婚相手とかが知りたいの(笑)

*1:どんな感じだ

*2:変なたとえ

*3:誰に謝っているんだ?笑

*4:それも想像しにくいですが