行ってきました

生まれてから関東を出たことがないくせに、初めて行きました日本武道館
思ったよりも小さいんですね(もっと城ホールや横アリみたいなのかと思っていました)


武道館ファイナル5公演の中休み日で、「メンバーは来ません」と言われていました。それでも2100人くらい来たらしいです(スタッフの方が言っていました)
最初にアキヒトとハルイチからのメッセージビデオ。久々に見たアキヒトの髪が長くなっていてびっくり(笑)
Don't Call Me CrazyのPVとそのメイキング。ロケバス移動中とかの素の表情が垣間見られました。
それから、11月に大阪のライブハウスに「さといもといも」*1というバンド名でシークレットライブを行ったときの映像が少し。…ライオンだったんですが、思いっきり歌詞を間違えていました(2番を2回歌っていた)
そして噂の!因島ライブの映像。最後に子供たちと一緒に「愛が呼ぶほうへ」を歌っているのに不覚にもじんわりしてしまった。1月9日だったっけ?BSで放送があるので、忘れないようにしないと。


映像は以上で、続いて抽選会*2
ポスターとかグッズとかがちょこっと(120人くらい?)と、楽屋裏ツアー(50人)と「楽屋からぱくってきた」アキヒトの私物(バッグ)と「自宅からぱくってきた」ハルイチの私物(自動お掃除機。名前もいっていたけれど忘れた)を各1名。最後にステージに上がってみるという権利(?)2名なんですが…その発表前にステージ上で不審な打ち合わせ。マネージャーさんとやらがスタッフさんに耳打ちし…
えー、きちゃったみたいです。きちゃいました
というお言葉がスタッフさんから。
それまで大人しく座っていた会場が一気に総立ち(笑)現金ですね。
そしてハルイチ登場。「アキヒトも来たがっていたけれど、明日から3日間歌わないけんから、お前はねとけ」と寝かしつけてきたらしいです(笑)


そして幸運な2名の発表。ステージに上がり、ハルイチとちょびっと会話し、握手し。正味10分もいませんでしたが。ちなみに私は、ポルノとは別に握手できなくてもいいです(笑)というか、リアルすぎて余計恥ずかしい。そう考えるとエイト*3って素晴らしいなあ。本当にキラキラした世界の住人たちなのだなあ。我を忘れられますもの(笑)


そうして1時間強でイベント終了。イベント自体はたいしたことなかったですが(…)早くライブに行きたくなりました。
明日から大阪でもパーティーが始まりますが、残念ながら招待券を受け取れなかった私はポルノと楽しんできたいと思います。

*1:だったかな?

*2:「大」といっていたけれどそうでもなかったような。笑

*3:というかアイドル