恩田陸さんの世界はすごいなあとひたるために思います。
やっぱり私はその世界に浸れる話が一番好きです。

月の裏側 (幻冬舎文庫)

月の裏側 (幻冬舎文庫)

ユージニア

ユージニア

ここの所がつがつ恩田陸ワールドに浸ってみましたが、一番好きだったのは『蛇行する川のほとり』ですね。
ネクロポリスは上巻はものすごい面白かったのですが、ラストがあまり気に入りませんでした(私観です、好きな方はごめんなさい)ユージニアもよかった。


その合間に読んだものはこちら。ミステリ。

倒錯の帰結

倒錯の帰結

うーん、折原一ってこんな文章だったかしら…?
イマイチでした。三部作の最後だけ読んだから…でもないよなあ。ちょっと残念。

龍臥亭幻想 上 (カッパノベルス)

龍臥亭幻想 上 (カッパノベルス)

龍臥亭幻想 下 (カッパノベルス)

龍臥亭幻想 下 (カッパノベルス)

こちらもイマイチ。初めて読んだときは本当に面白かったのだけど…ここのところ楽しめません。

これは今読んでいます。

暗い宿 (文芸シリーズ)

暗い宿 (文芸シリーズ)

アリスはあれですね、オタクのたしなみですからね(笑)短編5本。相変わらず読みやすいです。テンポが好きです。