やっぱり火曜日はいいなあ

ということで、久しぶりにほんじゃに感想ネタバレ。




料理キター!中華料理です。ああ、幸せ〓。
あれ?誰かがいないと思ったら倉がいない…?
こういうとき、関東だと必ず中華街が出てくるのですが、大阪は大阪で自己完結できるのですね。
メニューが「チャーハン&スープ」と聞いて大喜びするメン。というかなぜに安は裏声?(裏声じゃないのかしら。笑)
XO醤を味見する横。めちゃくちゃおいしいと大喜び。ついで安がラージャオ醤なるものを。…激辛らしいです。先生にも「これはちょっと入れるだけ」と言われていました。漢ですね!(笑)
袋をかぶったキノコ(あまりよく聞いていなかった…)の話のときに、昴「ビニール袋ですか?」って。先生に「ビニール袋ちゃうよ」って突っ込んでもらっていました。


次いで高級食材。食用蛙を見ておびえるおのおの。あれ?いつの間にか倉が登場した…?
「好奇心旺盛な大倉君のためにためして見ることに」って。
ついで上海蟹を食らう倉*1。横、満面の笑み。
そこに先ほどのかえるが料理されて登場。食べるは大倉。でも誰も口にしようとしないところが(笑)
ツバメの巣ドリンク。
亮ちゃん登場。水餃子を食す。「味が違う…」という感想に横ツッコミ。上手く食べられないヒナ。


海鮮あんかけチャーハンと具だくさんチキンスープ。
スープは安昴。
しかし料理は手のアップが多くて手フェチにはたまりませんな(うはうは)
安が灰汁を取るのに文句を言う昴。安「どんだけ難しいかやってみてくださいよ」「なんでやねん」
スープの味見をして「なんも味せん」という昴。そのあとに色々足されて「美味しい!」と喜ぶ昴。ああかわいい〓。
海鮮あんは雛倉丸。雛がとろみをつけたあんをかき混ぜているときに、脇から口を出す倉丸。ちょっとこぼれたところで再び文句を言われ、雛「中華はこぼれんねや!」ごま油を入れる丸ちゃん。初仕事らしいです(笑)
チャーハンは横亮。二人とも手際がよいわ(惚れ惚れ)…でも周りにものすごく飛び散っています。それもまたよし。


試食タイム。ここが一番肝心です(笑)並びは安倉丸亮昴横雛。
もうこの笑顔だけで幸せ。あっという間に綺麗に食らいつくされました。
うーむ、思っていたよりは萌えが少なかったわ。でもでも幸せだけど。


EDは無限大。前に流れたときと同じかな?横の「たびだちぇ〓」を倉と亮ちゃんがまねる、と。

*1:今日の倉のビジュアルはたいそうワタクシの好みですわ…もったりした黒髪が。