地元愛

サッカーは某赤いところが好きですし、野球はオーナーが逮捕されたところが好きでした(笑)*1
今、『神様のボート』を読んでいるのですが*2その中で所々に数行、地元の名称が出ているだけで嬉しくなります。悪い思い出はなかったとか書かれるとさ、嬉しくなっちゃうじゃん!*3
だから、大阪とか浦和とか(笑)住みたいーとも思うんですが、でもやっぱり地元がいとおしくて離れがたくなります。


…うん、別に離れる予定も何もないんですが。

*1:過去形なのは、今は赤に夢中だから。高校時代は授業中に日本シリーズ聞いていたりしたんですが

*2:今まで読むジャンルではなかったのですが、ちょっとこれまでの嗜好に飽きてきたのでいろいろ挑戦中

*3:フィクションですから