10時間

久しぶりに10時間近く寝てみました。昨日は4時間ばかりなので平均するとちょうどいいかな。


昨日は朝9時に埼スタ入り。初めて当日抽選に参加したのですがくじ運がよくちょっと幸せ。仲間がなかなかこなさそうだったので、ビジュアルサポートのお手伝い。まだ観客の入っていないスタジアムで用意をする人間は総勢400名くらいでしょうか、みながみな勝利を信じていました。試合前の幸せな時間をすごし、ユニ旗が降りてくる前に見た赤と白に塗り分けられたスタジアムに思わず胸が熱くなり、試合中はただただ彼らに気持ちが伝わるように声を出し。一喜一憂したこのスタジアムも、今年は今日で終わりです*1あと1試合、すべてがそれで決まってしまうのだけれど、彼らが少しでも力としてくれるのならとただの自己満足かも知れないけれどそう信じて来週は新潟に行ってきます。


で、今日はその余波で声はガラガラ、足は筋肉痛。抜糸は無事終えましたが「ちょっと治りが遅いですね」と言われました。別に問題はないんですが、もう少し食べるときなどに痛みがあるみたいです。


で、高校時代の部活の友達との会合があったのですが、すっかり忘れて今になりました。うわー、最低の人間だ。もともと抜糸があるのでちょっと参加できないかもーといってはいたのですが、それにしても全く連絡もしないと言う…心優しい友達でよかったわ。次はクリスマス会らしいです。参加できるといいですが、日程によってはサッカーだわ*2


他にたまっていた録画番組を見ながらようやく衣替え。
のんびりとした日曜を過ごし、明日からはわくわくする一週間です。土曜日まで、こんな気持ちで過ごせるなんて幸せです。

*1:天皇杯はあるけど。あれはリーグとはまた違うし

*2:勝ち残っている気です。驕っていますね