久しぶりにリアルタイム


やばい。萌え死にそう…
あとでもう一度見直します。今はこのかわいい子らを(イタイ)真剣に見ます。


ふぅ。落ち着いたので*1見ながらネタバレします。ご注意。


テーマは「採ってすぐ食べよう!(前編)」すなわち秋の味覚狩りですね。食いネタはもう、見るだけでおなかいっぱいです。幸せ幸せ。

OPから突っ込みどころ満載。
ここでは主に村上信五(まだ23歳)。秋の味覚と言いながらタンクトップ(おしゃれ?笑)って!動いて暑くなって脱ぐなら分かりますが、最初からタンクトップって!ちなみにこの時点では丸が上に羽織っていたシャツを脱いで半袖Tシャツ。他は少し捲くったりもしていますがみな長袖(笑)ちなみに7人です。よかったね、亮ちゃん。
倉が黒髪。黒髪スキーにはたまりません。うふふふ。(でも実は倉は黒髪よりも濃い茶髪のが似合う気がする)横山さんの髪型は好きですわ、私。短いの。


・「ちょっと豪華になった」(シール貼っただけ)ミラクルボックスから味覚を決定。雛「ヨコ引く?」横「いや!引かへん」さすがフリーマン(笑)大笑いしながらくじを引こうと近づいたら、すでにボックスに手を入れている人が!ええ、マルちゃんです。

・「最初が肝心やぞ」と言われながら開いた紙に書いてあったのは「芋掘り」

・姐さん「なんか渋谷くん納得いってないみたいね」昴「緩すぎると思うんですけど」この時点ではこんなことをいっていましたが…ニヤリ。

・やってきたのは滋賀県栗東*2
2組に分かれて芋掘り。


まずは雛昴丸。村上さん、タンクトップに黄色いゴム長、腰にシャツを巻いてスコップを持っている姿が農家の方のようです。似合いすぎ(笑)村上さんが掘り始める脇で指示を出すすばる。一通り周囲を掘ったところで昴「任しとけ!」美味しいとこどりです。ヒナもすばるのことよく分かっているなあとほんわりします(笑)でね、でね。スコップに飛び乗るすばるがもうめちゃくちゃかわいい(効果音つき)昴「ここが感動的な瞬間!」と地中深く埋まったスコップを持ち上げようとするのですが…昴「第一号…深すぎたな」非力なすばるには無理でした(笑)全然動かないの。すごい力をこめている(ように見える)のに全然動かないの。どれだけ非力なのよ!そこで力自慢(笑)の丸山さんに交代。あっさりとスコップを動かす丸山さんがかっこいいです。ああでもここはすばるに本当に釘付け。もう顔くちゃくちゃにして笑って、本当に楽しそうなんだもの。


続いて横山チーム。横亮安倉。こちらはこちらで萌え死にます(笑)だってね、豪快にざくざく掘った村上チームと違って、安倉亮の三人がちまちま竹のへらを使って掘り出そうとしているんだもの!そして所在なさげにスコップを持って佇む横。なんか家族の団欒にお父さんだけ仲間に入れないーって感じでした(笑)おまけにスコップで「いけへん?」って聞いたら総ダメだし。怒られまくり。亮「あかんて!」安「やー!」倉「やめてーや、もう!」亮「
横山くんなんでそんなんするん。端っこで1人で掘っときーや!」倉「ほんまや」言いたい放題。亮ちゃんって横に対するときって本当に辛口だよね。ヨコスバがヒナに対するときみたいでもう、甘えているのがよく分かります*3「俺ら今一生懸命掘ってんのに」「場を乱さないでくださいよ」などこのあとも大変な感じ(笑)冗談でスコップを当てようものなら安「キミ君!キミ君!!」と本気のお怒りモード(笑)諦めて横も竹ヘラで仲間に混じります。2本もって両脇から掻くようにして横「芋ほりの宮本武蔵」とかいってみたりして。横「やばい。ちょっとほんまに楽しなってきた」とようやく一員になれましたとさ(リーダーなのに。笑)しかも引き抜くときはみんなで一緒に。…うわー(しかもちょっと小さい)安の声がもうきゃわきゃわ女の子モードです。ちょっとウザ(略)


そして焼き芋。待つこと30分(この間何をしていたのかが大変気になります。笑)
そして…ここでは安田章大(21歳)に物申したい。そのトレーナーの脱ぎ方は何なんだ*4着るのか脱ぐのかはっきりして欲しい私はどうしても安のセンスとは合わないようです。年の差かしら(笑)
焼けた芋を見て「この焼け方ええな」という村上さんが、どうしても村の青年団の兄ちゃんに見えます(笑)ああ、もう本当にみな美味しそうで私も食べたくなってきました*5


・芋ほりだけでこんなに書いてしまった(笑)次は横「僕がやる!」手を上げて主張(とられちゃうからね!)そして引いたのは「ピーナッツ」ちなみに芋ほりの隣に植わっていました、ピーナッツ。説明を受けているときにまた丸とすばるが仲良しこよし(笑)この二人組みは本当にかわいくて好きだ(丸がすばるにいじられているだけとも言うが。でも隣の亮ちゃんも笑っていたからよかったよかった)
力自慢の(本当にこういわれてた)丸、そして横の挑戦。リアルに驚く横(笑)
湯がいた落花生って私も食べたことないなあ。食べてみたいです。


・次。くじを引こうとした村上さんのそばをすり抜けるように現れた男が!そう横です(笑)倉「横山くん、もういいって!」とダメだしされますが何のその。さっと手を突っ込んで引いてしまいました。わははは。さすが。亮ちゃん「読んで。もう読んで」やっぱり横には甘い(笑)昴「かわいく読んでや」どんな注文だ(笑)
引いたのは「」うわ!うらやましい!「美味しいものにはとげがある」とかかれていたのを「美しいものにはとげがある」と読み間違えたのは誰ですか?ずいぶん色々な声が聞こえたような(笑)
姐さん「さすがに栗はここじゃ採れないですよね」と農家の方に聞くと「いやここでも採れますよ」の返答が。お父さんすばらしい。


栗東市の観音寺と言う場所に移動*6
暑いのか皆さん薄着に。横は黒のタンク、倉は黒いTシャツになぜかニット帽(笑)すばるは白タンク。
そして亮ちゃん!グレーのタンクはいいんですが、着ないならトレーナーはロケバスにおいてきなさい(笑)斜めにかけて縛っています。全く安亮の同級生コンビはなんなの!(笑)


さて栗拾い。
雛昴。落ちてた栗にぎっしり3粒も詰まっていたのを見て「出た!ビックスリー!」
倉横。木になっていた栗を落とすのに思いっきり横めがけて(意図的ではない…ハズ)落とす倉。落ちた栗を「これ手で採ったらええやん!」と言いながら拾おうとし、「いたっ!」と顔をしかめ、「いったー!こんな痛いもんやとは思わんかった」とでかい体を縮こまらせて痛がり。…倉に夢中ですよ(笑)
安亮。「う゛ぁ゛〓ヤス!」「う゛ぁ゛〓!!!」二人揃って変なテンション。木になっている大きな栗を見て壊れてしまった模様です。亮ちゃんが落として安がカゴで受けるというだけのことなのに、これがもう楽しそうで楽しそうで。同級生コンビも大好きだわ*7
…えーと。で?丸ちゃんは?


焼き栗試食。「あまぁ〓い」の横の顔が満面の笑顔でたまらん。


・さて次。引いたのは亮ちゃんで「パイン」僕いいの引きますよ、と言った割にはパインはパインでも「パインアメ*8
「パインないの?」というメンバーに対して「パイン!」とアメを差し出す姐さん。雛「今、アナウンサーやなかったらどついてるとこですよ」(笑)なつみ姐さん、かわいい…
昴「絶対CM来ますよ」と言うすばるにヒナスバでシンクロ。キミたちがCMもらえ。カツンに負けずに早く全国展開のCMを私に見せてくれ、と思ってしまいました。


アメ工場見学。食品関係なのでみな揃って全身を白衣(と言うのとはちょっと違う…衛生服?よく分からないけど)に包んでいます。顔しか出ていないと判別が難しい*9
稲刈り中の田んぼにお邪魔したところで今週は終了。あー来週も楽しみだ!早く帰ってこなければ*10


EDは好きやねんの…先々週かその前の奴ですね(見た瞬間に「あれ?これ見たことある」と思った私はまたeighterとしてのレベルが上がったようです)。コントのところが「滋賀の思い出」で本日の美味しいとこどり写真。



あー…今日もこんなに長くなってしまいました。ほんじゃには楽しくていけません。
そしてスカ☆Jは普通に録画早回し番組になってきてしまいました。いやだって、辛い…

*1:落ち着くまでに一時間。笑

*2:栗東というと馬しか出てこない私の頭を許してください

*3:私の目は腐っていますね

*4:右袖は着たまま、左袖だけ肩まで脱ぐという…

*5:いも好き。地元の名産です。笑

*6:ここはまさか六角氏の観音寺城があった所?とちょっとばかり城好きをアピールしてみる

*7:結局どんな組み合わせでもすきなんですよ、 ええ

*8:有名なの?私、知らないんですが…単にそんなに飴を食べないから知らないだけかな

*9:というか、全身タイツを着ているように見える。笑))) ・続いて引いたのはたっちょん。「でん」と言いながら引く人(笑)引いたのは白米なのに…あああ、気づいたらご飯大好き亮ちゃんの姿が見えない(涙)((でも炊きたては熱いから好きじゃないか。笑

*10:こんな理由でいいんだろうか。