本日のワタクシ


目覚めたのが10時半。久しぶりです、こんなにゆっくり寝たの。最近年のせいか(笑)目覚めるのが早くて…*1


11時ごろからだらだらとご飯を食べ(昨日のクロワッサン、誰も手をつけていなかった。きーッ!←多分、食べたら私が怒ると思っていたんだと思いますが。どんな娘よ)、テレビを見たり。


12時ごろにサテをやっぱり見に行こうと思い立つ。…が、その前に今日もDVDに一枚くらい焼こうと。ほんじゃに4回分を編集(夏休みマジックSP後編から釣り前編まで)思った以上に時間がかかる。


12時半に家を出ようと思っていたのに、結局13時…最近ジャニに心を惑わされすぎです、私。ほんとダメだ。


13時。さあ、出発だ、こういうときこそナビだといそいそとセット…しようと思ったら載っていなかった。なぜ…?調べる時間もなかったので、とりあえず会場の最寄駅をセットしてみる。なんとなくの道筋は覚えていたので(だって大きな国道2本使っているだけでしたもの…)とりあえずGO!miniちゃんでがんがんジャニ曲を流し歌いながら(笑)到着時刻は一応10前くらいにはなっていました。


13時半ごろ。混んでいた道がドンドンすいてきます。後ろの車が延々とついてくる…と思ったら中の人がレプリカ着てる〓!私の車、後部に実はステッカーが貼ってあったりします。まさかこれを見て私が道を知っていると思ってついてきているのでは…と被害妄想に陥る。ついてこないでーと叫びながら信号で振り切ってみる。


振り切ったはいいものの、私もそろそろ迷い始める。とりあえず適当に曲がったら明らかに団地の中…あわててコンビニで道路地図を調べる(常備しろ)
ついでに雨が降っているというのにポンチョを忘れたことに気づく。無駄にレインコートを買う。


走っていた道をそのまままっすぐ行けばいいと言う結論。


5分くらい走ったら見えてきました。…が、Pとかかれたところが明らかに渋滞している。な、なんで…?たかだかサテの試合、それもいつもと違う辺鄙なところよ?*2ついつい通り過ぎてみる。ぐるぐる回っていると手前を走っていた鹿サポ車が不意に曲がる。…ので釣られて一緒に曲がってみた。公園内別施設の駐車場の入り口の脇に無理やり停めてみた。つか係員はしっかり誘導しろ(慣れていなさそうな兄さんでしたが)


14時10分過ぎ。到着。同じように後ろに停めた車は先ほど私が振り切った車だった…!(笑)
公園内サッカー場。お金を払わなくても柵の外から全然見られる。そんな人が多数おりました(ので公式発表+200くらいは入っていると見た)前半は柵の外からタダ見していましたが、これもクラブの強化費と思い1000円払って入場。雨に濡れた芝生に座ってみる。雨は上がっていたのですが、レインコートはシート代わりに大変有効でした。


結果は0-0でしたが、後ろで見ていたおそらく女子高生(ユースの子たちを「先輩」とか言っていたから)の集団の会話が面白かったので許す。すごいちっちゃい子がいたのですが「カワイイ。お持ち帰りしたい」って(笑)まさに愛玩動物


ふらふら帰宅…すればいいのに、おなかがすいて倒れそう(笑)かといってここでがっつり食べてしまってはまずい。のでモスにてモスチキン1本をがっつく女。うーん、微妙。


結局家に帰ってきたのは18時半ごろですかね。ふらふらとホームセンターをうろついてみたりしました。猫をもう一匹と思いましたが*3目が合う子がいなかった。ショボン。


サテは初めて見ましたが、なかなか面白かったです。といってもうちはユースの子が多すぎてよく分からない子だらけでしたが。

*1:多分単純に疲れていて寝られないだけだと思います。寝るのも体力使うのねと最近しみじみ実感…

*2:ごめん、hiroさん。笑

*3:なんて衝動買いよ