TFPと今朝のニュース


ブイロクさん。
思えばバレー(母が好きなので昔から割と見ていましたよ)にジャニーズの先駆者ですよね。びっくりいたしましたもん。
10年、いろいろなことがあったと思いますが、無事乗り越えてきたのですよね。
やっぱりメンバー皆でわいわいやっている姿を見るのは、ファンでなくてもたまらないものがあります(単に仲良しグループが好きなだけ…?)
これからも頑張ってください。


で、TFP
いや、決して見たわけではないのですが(その時間はまだお仕事です…)。
各所のレポや感想を読むと、楽しそうだったのが何よりです。夢が膨らみます。
ええ、今はまだ夢ですけどね…いつか8人でわいわいやってください。
嵐ちゃんも出ていないの?とてもとてもとても!見たいです。
あと見たいのは…うちの赤い人たち。リーグで優勝すれば、きっと呼んでもらえます。
だから頑張ろう!男前っぷりややる気のなさっぷり*1を全国にアピールですよ。
…まあ、一番監督が張り切りそうなんですが。


上記赤い人たちに関してネガティブなことを以下少し。
最近カツン他がさんざん一般TV誌などで注意しているあれです。




うちのワイルドボランチが、引越しを余儀なくさせられたと赤系ブログさまで知りました。
ただでさえ、最近は練習場でのマナーの悪さが問題になっています。
私はまだ行ったことがないのですが、練習場にサインだけを貰いにきているような輩が増えているようです。練習で疲れているところをファンへのサービスで、ポストカードを配布したりサインをしてくれたりしているのに、それを当然と思う人が増えているとか。
さらには、狭い公道で待ち伏せしたり車をとめようと飛び出したり。はたまた寮前で待ち伏せしたり。そしてとうとう自宅まで追っかけだそうです。
どうなっているんだろう?何で考えられないんだろう?

(余談ですが、「アイドルじゃないんだから」という言葉を見かけましたが、これも間違い。アイドルにだってプライベートは存在しますよね)


対象は微妙に違うのかもしれませんが*2根本は同じですよね。


気持ちよくお仕事をしてもらえるように。
私も心がけていきたいと思います。

*1:主にキャプテン

*2:サッカーの場合は、いい年した大人もサインが欲しくて公道で待ち伏せしたりしているらしいですからね…