無事に読了。


とりあえず外伝はいいや…ということで無事に読み終わりましたジーク・カイザー。
覇王の強さが好きです。戦国時代なら織田信長三国志なら曹操(あまり詳しくないけれど)。
絶対的な支配力とカリスマ性。革新。でもどこかの首相は嫌いです。最初に就任したときはもっと期待していたんだけどなあ…。
と、給料明細を見て、さらに保険料が高くなっていることに凹みつつ書いて見ました。
こんなに税金で引かれて、果たして還元されているんだろうか。これからますます増税されて生きていけるんだろうか。
あれ、カテゴリ内容と変わってきちゃった(笑)


次はこれに取り掛かっています。

嫌われ松子の一生 (幻冬舎スタンダード)

嫌われ松子の一生 (幻冬舎スタンダード)

愛知の田舎に帰ったときに、普段活字を全然読まない従姉が2回も読んだらしいです。くれるというので貰ってきました(笑)
これも映画化ですよね。中谷美紀で。…そのイメージで読んでみたいと思います。