ギモン


先週の放送分がまだ見られていないわけですが。
今日はラーメンらしいです。若い男の子たちが食べる姿は大好きなので(笑)まあよろしいかしら。




大坂に出張。6人+大江姉さん。
・大坂といえばに。昴「ラーメンでしょ!」(なぜか標準語)
・続いて「おススメは?」に
安「大坂といえば薩摩っ子ラーメン」
横ものすごい勢いでどつく。「手は出すな」とめるヒナスバ。
倉「味の時計台
横再びどつく。「札幌やないか!」
さ、落ちはもちろん横ですよ(笑)
横「大坂といえばきまっとるやないか。台湾(ラーメン)味仙や」
超高速で飛び掛るすばるがかわいい。ヒナ以外に囲まれる横山ラブ。
・1軒目の紹介で顔を見合わせて「美味しいよな」と言い合うヒナスバ。ヒナが思いのほかこけて恥ずかしがっていました。ヒナラブ(節操ないです)
・どうでもいいですが、ネギが嫌いな私にはラーメンの上に緑のものが乗っているだけでちょっと切なくなります。美味しそうに見えない…(笑)
・こういうご飯ものになるとお箸の使い方が気になって仕方ありません。
・食べっぷりが気持ちいいという姉さん。一心不乱に食べる「普段あんま何も食わされてない」と横山さん絶好調。「この番組1本20円ですから」
…つか、横以外本当に喋っていません。特に倉丸安はがっつきすぎ。そこが愛しい。
ペーパータオルで丁寧に口をぬぐう倉が。
・ヒナがなんか東京のラーメン店を紹介してくれていますが、正直どうでもいい*1早送り早送り(おっかけ再生中)
・ヨコヒナ残して皆お帰り。2軒目にさりげなく横雛昴亮のサインが(笑)まだエイトになる前に、プライベートで来たとか。うわー3馬鹿+亮ちゃんなんてものすごくおいしい…。松竹舞台の千秋楽に来たらしい。あ、ここは緑の物体がない!美味しそう(笑)
・おっかけ再生に追いついた(笑)3軒目。ここ、覚えてる!去年大坂遠征*2したときに入ろうかどうしようか迷ったところのような。


…どうしてギモンはこう、終わった後に切なさが残るんだろう。
素材は美味しいものが多いのに。あーあ…

*1:使いまわしだし

*2:@長居