ほんじゃに


どうしようどうしようどうしよう。
今すぐid:foocaさんに見せてあげたい(笑)
感想は後ほど…かけるかなあ?


といいながら以下ネタバレ。お気をつけて。




釣りSP前編。暴風の和歌山にて。いいなあ、和歌山行ってみたいなあ…南紀白浜とか熊野とか。あれ、熊野も和歌山でしたっけ。高野山は?あれ?おかしい。私、社会科専修だったはずなのに。
・前回のVTR。船酔いしているのは誰?顔が真っ白。
・今回は3グループに分けます。大物釣りチームが雛安。あのね、彼氏彼女の記念撮影にしか見えません。なんだヒナ、その自然な肩への手の回し方は。安もなんだ、その小首の傾げ方は!うわーん!!(動揺)小物釣りチームは倉丸。唯一男同士に見えます(微笑)凛々しい。釣堀チームは横昴。もうね、言葉を失います。すばるが横の肩にもたれかかってうっとり(いや本当に)目を瞑っているんですよ。どこのカップルですか、本当に。しかも人目をはばからずいちゃいちゃ。どこのバカップルですか?*1
・ノルマは大物チームは1m以上の巨大魚を釣ること。小物チーム(この略し方がなんとなくらしくて笑える。そんな私は丸ファンですが何か?)は近海で食べられる魚を5種類釣ること。釣堀チームは釣った魚の重さ合計5Kg以上。制限時間は4時間。


・大物チームを見送る釣堀チーム。
雛「カジキあげたらばーっと帰ってきますから」
横「逆に言えばカジキ釣ってくるまで帰ってくるな」
昴「そや。もうこの際」
…今日はだめです。どんな会話を聞いてもヨコシマ妄想が(笑)
・小物チーム。乗せていただく船に向かうのになぜか不思議なポーズで歩く二人(風が強いから?)倉が皇帝ペンギンみたいだった(笑)沖に出ることが出来ないため港で。
・釣堀(デート)チーム。*2しかしすばるは釣りでもその手袋ですか。匂いがつきそう。そんな渋谷さんが初Hit。…しかしすばるのビジュアルいいなあ。がんがん吊り上げる渋谷さん。大笑い。
・大物チーム。カジキを釣るシュミレーション(笑)迫真の演技でショートコントです(笑)船長さんも生温かい微笑を送っていました。…せっかくシュミレーションまでしたものの、保安庁からダメだし。そりゃあ海は危険ですからね。
・「日本の法律と自然の法律に逆らうと命とられるんよ」船長さんの名言。
・小物チーム。初Hitは倉。「触ったらあかんで」(ゴンズイという毒をもつ魚だとか)といわれて、さっさと逃げる丸(笑)次々ゴンズイをあげて「こうなってくるとコイツが腹立たしくなってくる」
・大雨が降り始めて…仲間割れ(笑)少ない撒き餌を惜しげもなくばら撒く大倉に、丸が怒る。「そんなとこに撒いても意味ないやろ!寄ってこうへんわ」(明らかに怒っています)
「怒るなや」(マイペースな大倉)「怒ってへんわ!」(だから明らかに…)「怒ってるわ」(ちょっと機嫌悪くなった?)…大変大変。しかしそのあと「大きい声出したら腹減ってきた」「タイが待ってるやんか」「うん…」食べ物の話をしてなごむ二人(笑)
・帰港した大物チーム。「とうとうやったか?」の問いに「注意報が出て戻ってきました」敬礼する安。横山さん(仕方なく)「一緒にやろや」
・続々釣り上げる中、一人当たりもない村上。釣りに向いていなさそう(笑)ねえさんにまで釣り上げられ「結構マジショックやな」
・すばるが大物を釣り上げたとき、なぜかそばにいたヒナ。でもオロオロするだけで何も出来ないヒナ。そしてヒナが隣にいるにもかかわらず安を呼ぶすばる(いや単にたもを持っていただけですが)
・淋しい小物チーム(笑)チヌ(→↑)の発音が好き。ガシラ(何?知らない…)、ハゼと釣り上げ後1種類。さあどうなる?
・そんな間に釣堀チーム。「しぶたにっくす最終章や」それはなんですか?(笑)ようやくタイを釣り上げて1人大喜びなヒナ。「うっさい!」「とられろ!」と散々言うしぶたにっくす。ノルマも無事クリアしてご褒美にお料理堪能。美味しそう〓。
・来週は丸すばにサービスショット(笑)うわ…なんでそんなせまっこいお風呂にみんなで入ってるのー!*3
・EDは好きやねんPV。頭から田中さんコントまで。


あー、今日もものすごくエネルギーをもらった!
早くお風呂はいってギモンに備えなきゃ(笑)

*1:ちなみにどちらかというと最近はヒナスバブームです。笑。つか3馬鹿が甘やかしあっていちゃいちゃしているのが好きです。痛いわ…

*2:なつみ姉さんもいますけれどね

*3:番組だから。風呂は時計回りに雛横昴丸安倉。そんな順番まで要チェックする私は本当にイタイ人間ですね…