ミソフェス


遅刻しながら行ってきました。
高校時代の部活の友人たちです。当時は18人くらいいたのですが、なんだかんだで今日集まれたのは10人(それでも立派に多い)
ここ数年でばたばた結婚していった子たちが多いので、この会合ではとうとう半数が夫人でした*1
。でも、おかあさんはまだ1人。われわれの社会への貢献度は限りなく低いです(笑)
1次会は表参道のSoho's。出会ってから人生の半分。今はつくばだったり横浜だった調布だったり、あちこちに散らばっていますが(それでもまだ関東圏から抜けた人はいないですね…)会合があるたびにこのくらいの人数が普通に集まるのがすごいと思います。1人音楽家の友達がいるのですが、その子がこれから仕事だというので夜の合流を約束して旅立っていきました。

2次会は表参道のカフェテラスでだらだらとお茶のみ。母1人がさすがにまだ子供を置いて夜遅くまで入られないので、帰宅*2。そこで夫人2人がさらに帰宅。

場所を池袋に移して3次会は八吉で飲み。
2人仕事だった子が合流して、用のある子が抜けたりして、だらだらと23時過ぎまで。帰る方向もほぼ同じなので(なんといっても地元の友達ですからね)電車の中でも話し続けました。
高校大学と本当にいい友達に恵まれました。
次は10月23日に、マンションを買った友達の家で*3


ちなみに、1次会中に試合結果が気になって仕方なく携帯をいじっていたら、友達に笑われました(笑)でも、「それだけ夢中になれるものがあるのはすごいよ」とのお言葉もいただきました。えへへ
…もうひとつ夢中になっているもののことは、絶対に話せませんが。


さあ、ちょっとミスドでぽんて様リングでも買って来ようかな(昨日5点目)

*1:それでも、多分世間一般の同年齢の結婚率からしたらはるかに低いと思われますが

*2:それでも、こうやって家を出たのが1年半ぶりだったらしいです。ものすごくよろこんでくれて嬉しかった

*3:ちなみにうちからは自転車でいけます。終電を気にする必要は全くありません。日曜ですが。笑